スイーツ・パン・女子会のスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

もはやアートの領域!市場直送フルーツ盛りだくさんの極上パフェ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題のイベントや新スポットのチェックを怠らない筆者・中川マナブ(東京散歩ぽ)が素敵なおでかけ先をご紹介!今回は、思わずSNSに投稿したくなってしまうぐらい迫力のあるフルーツパフェが食べられる、神田末広町のフルーツパーラー「フルーフ・デゥ・セゾン」に行ってきました。

投稿日:2016/04/22

街歩きブロガーの東京散歩ぽです!
新鮮なフルーツを思い切り楽しみたい!なんて思うこと、ありますよね。フルーツパフェが大好きな筆者がそんな方におすすめしたいお店が神田末広町にあります。今回はフルーツパーラー「フルーフ・デゥ・セゾン」をご紹介します!


末広町のフルーツパーラー「フルーフ・デゥ・セゾン」へ

「フルーフ・デゥ・セゾン」は東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩3分、蔵前橋通りから1本入った路地裏のビルの1階にあります。JR秋葉原駅電気街口からも徒歩7分ほどで、観葉植物に囲まれた入り口が目印です。


店先にはパフェ写真の立て看板が!サンドセットも気になるなあ。早速入ってみましょう。


店内はテーブル席とカウンター席で30席ほど。店内にも観賞用の緑や花が多く置かれた癒しの空間。
こちらのお店は築地・大田市場直送の新鮮なフルーツが楽しめるフルーツパーラー。冷蔵庫には新鮮なフルーツがたくさん入っていました。


「フルーフ・デゥ・セゾン」のパフェメニューはこちら!
フルーツパフェ、バナナパフェ、マロンパフェとパフェの王道ラインナップに加え、「季節のパフェ」は宮崎マンゴーパフェ(1,700円)とイチゴパフェ(1,300円)の5種類用意されていました。この他、少し小さいサイズのミニパフェセット(900円)も4種類あります。
正直すっごく悩んだのですが、ここはパフェの王様「フルーツパフェ」をオーダー!


待つこと10分。スタッフさんが「崩れやすいのでお気をつけください」と大事に運んでくれてフルーツパフェ(1,600円)が到着!
なんて色鮮やかなフルーツパフェなんでしょう!器を含めて高さ20cmほど!


キウイ、ぶどう、メロン、バナナ、リンゴ、マンゴー、オレンジ、パイナップルが器からはみ出るほど飾られ、さらに中央にはフルーツのシャーベット3つとホイップクリーム、その上には真っ赤なイチゴがRide onされています!
神々しいほど完璧なフォルムで見るものを圧倒するフルーツパフェ。こんな豪華なフルーツパフェ見たことない!もはやアートです!


フルーツパフェのバックショット。いまだかつてこんなに豪華なフルーツパフェのバックショットがあったでしょうか!


それではフルーツパフェをいただきます!まずはてっぺんでテカテカに輝いている瑞々しいイチゴをパクリ!


マンゴーは厚切りの宮崎マンゴー。果肉は熟れていて柔らかな甘さ。


大粒のぶどうは皮が十字にカットされ、花びらのようなかわいい姿に。もちろん、皮ごといただけますよ。


パフェというと、下の方はほとんどコーンフレークやスポンジケーキのお店が多いですが、こちらのフルーツパフェは器の底までフルーツが!
シャーベットを食べ進むと細かくカットされたフルーツがぎっしり!フルーツから出た果汁と溶けたシャーベットが相まって極上のフルーツポンチのよう。最後まで新鮮なフルーツが楽しめるパフェでした。


100%イチゴジュースも絶品!

ちなみに、こちらは同時にオーダーした季節のジュース、イチゴジュースのストレート(800円)。真っ赤なイチゴをふんだんに使った100%イチゴジュース!


少しトロミがかったイチゴのジュースは果肉のつぶつぶ感が感じられて自然な甘味と酸味が味わえる濃厚な100%のフレッシュイチゴジュースでした。


まとめ

「フルーフ・デゥ・セゾン」は市場直送の新鮮なフルーツが楽しめるフルーツパーラーでした。お店は女性ばかりかと思いきや意外と男性の姿もあって、皆さんおいしそうにパフェを楽しんでましたよ!
フルーツパフェは旬によってフルーツが変わるそうなので、季節ごとに違った味が楽しめそうですね!


※商品情報や価格は2016年4月時点の情報です。



今回紹介したスポット

フルーフ デゥ セゾン

TEL.03-5296-1485

  • 東京都千代田区外神田4-11-2
  • (9:00~)、(12:00~)

場所末広町

プロフィール

東京の下町生まれ。東京のおすすめ散歩コースや東京新名所情報、イベント情報を配信し、累計250万PVを突破したブログメディア「東京散歩ぽ」の管理人。日々、話題のイベントや新スポットのチェックを怠らず、気になるスポットは必ずおでかけ。

Curator/ 投稿者プロフィール

東京の下町生まれ。東京のおすすめ散歩コースや東京新名所情報、イベント情報を配信し、累計250万PVを突破したブログメディア「東京散歩ぽ」の管理人。日々、話題のイベントや新スポットのチェックを怠らず、気になるスポットは必ずおでかけ。

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える