23時までの営業だったら、仕事帰りだって寄れそう! オーストラリアのライフスタイルからインスパイアさ...

Date2016/04/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
23時までの営業だったら、仕事帰りだって寄れそう! オーストラリアのライフスタイルからインスパイアさ

23時までの営業だったら、仕事帰りだって寄れそう!
オーストラリアのライフスタイルからインスパイアされたスーパーフードやオーガニックを中心とした食事を提供するMe's CAFE&KITCHEN。

天井が高く、ガラス張りの開放的な雰囲気に、外が眺められるカウンター席もあって、ひとりでも入りやすいなと思い、仕事帰りにちょっと寄り道。

メニューを眺めていると、スイーツの項目に「ブリスボール」の文字が。

気になっていたスイーツだったので、さっそく注文!

ブリスボールとはとってもヘルシーなスイーツで、作り方は様々ですがナッツやカカオパウダー、デーツ等を細かく撹拌して混ぜて作ったもの。

見た目はトリュフですが、実はチョコレートではないのです。

材料だけ見ていると甘さがなさそうですが、程よく甘さもあり、しっとりとした口当たりで、物足りなさを感じさせないとても満足できるものでした!

仕事帰りの遅い時間の寄り道も、ヘルシーで満足出来るものならカロリーへのストレスもなく食べられて、嬉しいです♫

今回紹介したスポット

Me’s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza

  • 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1~3階

場所日比谷

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える