私の生活になくてはならないピーリング。 今日はピーリングの有効性についてお話を! 今月で32歳にな...

Date2016/04/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私の生活になくてはならないピーリング。 今日はピーリングの有効性についてお話を!  今月で32歳にな

私の生活になくてはならないピーリング。
今日はピーリングの有効性についてお話を!

今月で32歳になる私ですが、やっぱりお肌の衰えは年々隠せません~!

ふと鏡を見ると、あれ??なんか顔が変わったなあ~
なんて三か月に一回は思います。
時間と言う限られた世界で肉体を持つ私達は老化を止める事は出来ません。
しかし、スローペースにすることは可能^^

そこで私が日々実践しているのがピーリング。
ピーリングと聞くと、とっても刺激が強いと思われる方が多いかと思いますが、
それはもう昔のお話。
今は毎日使用できるピーリングが沢山発売されています。

私のお肌にはピーリングは欠かせないので、自分で毎日使用できるピーリングを作ってしまいました。その位ピーリング好きです。

何故ピーリングが有効かと言いますと、私たちの皮膚は28日周期で生まれ変わっていると言われていますが、現在の20代~30代の女性で28日周期で生まれ変わっている人は、ほとんどいないそうです。残念ながら・・・。
そこでお肌の生まれ変わりを促進させるピーリングが有効なのです。

お肌を断面図で見てみると、私たちの皮膚はとっても薄いミルフィーユのように出来ています。
そのミルフィーユが、時間の経過、外的要因と共に、一枚、一枚、ゆっくりと自然と古い角質が剥がれ落ちて新しい皮膚が作られて行きます。
この一連の生まれ変わりの作業の事をターンオーバーと呼びます。

このターンオーバーが正常に行われている人ほど、お肌がとても綺麗なんですよ!

因みに赤ちゃんのターンオーバーの周期は10日と聞きます。
だからあんなにも綺麗なお肌なんです。

そして大人は28日周期と呼ばれていますが・・・、
紫外線を浴びると、皮膚を厚く保とうと身体の防御反応が働きますので、もーっとターンオーバーは遅れます。
本当に紫外線はいいこと無しです。

これからの季節、紫外線も勿論防がなければなりませんが、ピーリングを日常に取り入れて、
お肌の再生能力をサポートする事をお勧めいたします^^

◆購入スポット
表参道ヒルズ EYEFUNNY OmotesandoHills Boutique

今回紹介したスポット

表参道ヒルズ

TEL.03-3497-0310

  • 東京都渋谷区神宮前4-12-10

場所原宿

同じエリアの人気記事

三平 智美

三平 智美さん

東京在住10年

プロフィール

美容家。スキンケアブランドeyefunny beautyプロデューサー。ライフワークとして女性自立支援活動も行う。スキンケアアドバイザー/スキンケアカウンセラー/ヘッドリンパセラピスト/ネイル検定3級

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える