昨日は、とあるアーティストさんとの打ち合わせで、上北沢から待ち合わせ場所のスタジオまで歩いていたら、...

Date2016/04/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつ行く
仕事帰り
カテゴリ
エンタメ・体験
昨日は、とあるアーティストさんとの打ち合わせで、上北沢から待ち合わせ場所のスタジオまで歩いていたら、

昨日は、とあるアーティストさんとの打ち合わせで、上北沢から待ち合わせ場所のスタジオまで歩いていたら、妙に気になるラーメンやさんが、、、、、。

正直な所あまりお腹はすいていなかったので行きは素通りし、ただ、どうしても気になってしまい、打ち合わせ終わりに入ってしまいました。

頼んだのはシンプルに煮干しラーメン。
色々とあったのですが、新しいお店ではそのお店の一番スタンダードからトライをし、お店のスタンスを受け止めたいなといつも思う次第です。

出てきたのは澄み切ったスープにやや細身の麺そして、赤みがかった真空低温で作られたというチャーシューが半端じゃないです。
僕は普段チャーシューは最後の楽しみにとっておくのですが、最初に食べないとこの赤み感が味わえないので最初からガブリっと。。。。
美味です。。。。もちろん、麺もスープも最高なのですが、このチャーシュー、、、柔らかく、臭みもなく口の中でうま味が広がり最強でした。



■らあめん小池
東京都世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F
11:30~15:00、18:00~21:00
木曜、金曜定休

同じエリアの人気記事

三島 正

三島 正さん

東京在住歴15年

プロフィール

1975年生まれ。海外のアイウエアブランドの国内展開に従事しながら、岐阜県・恵那眼鏡工業株式会社のオリジナルブランド「EnaLloid(エナロイド)」のディレクターも兼任。趣味は映画鑑賞と写真撮影。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える