スイーツ・パン・デートのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

桜も満開で綺麗なこの時期にと思って、小江戸川越とも呼ばれるノスタルジックな蔵造りを見ながら、川越を散...

Date2016/04/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜も満開で綺麗なこの時期にと思って、小江戸川越とも呼ばれるノスタルジックな蔵造りを見ながら、川越を散

桜も満開で綺麗なこの時期にと思って、小江戸川越とも呼ばれるノスタルジックな蔵造りを見ながら、川越を散策してきました!

あちこちに、お団子やジェラート、コーヒー、様々なお店が並んでいて座ってご飯を食べようと思っていたのに、気づいたらたくさん食べ歩いていてお腹いっぱいに。

賑やかな蔵造りの通りとはまた別の通り、少しだけ落ち着いた場所の川越ベーカリー楽楽でパンを購入しました。


木々に囲まれて穏やかな雰囲気。ベンチもあってゆっくり食べることも出来ます。

いくつか購入したのですが、その中でも私のお気に入りだったパンがシナモンロール!シナモンロールってダイナミックなサイズが多い気がするのですが、こちらは食べやすいサイズ!

柔らかい生地にシナモンシュガーが巻かれ、クルクルと渦巻く中に甘く柔らかい香りが漂います。

上にトッピングしてあるのはお砂糖で出来たアイシングではなく、酸味のあるクリームチーズがたっぷり。

シナモンシュガーとクリームチーズの相性がバッチリで何度でも食べたくなります♫

今回紹介したスポット

川越ベーカリー 楽楽

TEL.049-257-7200

  • 埼玉県川越市元町2-10-13

場所本川越

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える