話題の新名所、東急プラザ銀座がオープンして一週間。ブランチを食べようと向かったのは、地下2階にある、...

Date2016/04/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
話題の新名所、東急プラザ銀座がオープンして一週間。ブランチを食べようと向かったのは、地下2階にある、

話題の新名所、東急プラザ銀座がオープンして一週間。ブランチを食べようと向かったのは、地下2階にある、「CITY BAKERY」。広尾や品川に店舗展開していましたが、ようやく私のテリトリーである銀座にやってきてくれたので、とっても嬉しい♪ランチは混み合いそうなので、朝の時間に突撃しました。

朝は7時30分からと早く、11時までがモーニング、というのは朝型の私には非常に有難いです。テイクアウトのパンも食べられますが、やっぱりここはイートインメニューのモーニング!と言う事で、オーダーしたのは大好きなエッグベネディクト。外せませんね。

暫く待って運ばれてきたエッグベネディクトは、イングリッシュマフィンに、ほうれん草、ベーコン、卵、オランデーズソース、という定番のお姿。早速卵にナイフを入刀すると、卵の黄身が流れだして、半分これが見たさに食べているようなものです。

お味は、アメリカーンな濃いものを想像していましたが、意外と薄味で日本人好み。カリッと焼かれたベーコンと丁寧にソテーされたほうれん草、それにマヨネーズに近い味わいのソースと卵の黄身が絶妙に絡まって、とっても美味しい!もちろん、土台のマフィンもちゃんと存在感があって、流石と思わせました。

朝なら結構落ち着いて食べられるし、利用頻度は高くなりそうです。で、この次はフレンチトースト狙いかな?

今回紹介したスポット

THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座店

  • 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F

場所有楽町

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える