蓮香(れんしゃん)は白金に出来た中華料理店。麻布十番の名店「ナポレオンフォッシュ」にいた方が独立して...

Date2016/04/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰と行く
デート
カテゴリ
食・グルメ
蓮香(れんしゃん)は白金に出来た中華料理店。麻布十番の名店「ナポレオンフォッシュ」にいた方が独立して

蓮香(れんしゃん)は白金に出来た中華料理店。麻布十番の名店「ナポレオンフォッシュ」にいた方が独立して開いたお店で、食いしん坊の友人知人から是非にとオススメされていたこともあり、ついに予約が取れ、先週お邪魔して来ました。料理は5000円のコースのみ。季節の食材を使った体に優しい中華は老若男女に好かれる味。この日は筍のソテーにはじまり、細モヤシ,ミントの西双版納サラダ、カキと丸ビーフン セリホンの漬物風味煮込みと続き、写真はシメの「咸蛋煮込み麺」。咸蛋(塩漬けにしたアヒルの卵)のコクを極めて上手く活かしている卵の麺。黒胡椒とパクチーがカルボナーラのような濃厚な味のアクセントになっています。

予約が取りづらくなってきているそうですが、それだけのことはあります。ぜひ一度訪れてみてください。

■蓮香
東京都港区白金4-1-7
03-5422-7373

同じエリアの人気記事

坪井信邦

坪井信邦さん

東京在住歴9年

プロフィール

曹洞宗の寺院に生まれ、大本山総持寺にて雲水修行を行なう。大学卒業後に渡米し現地企業で経営に従事。2005年株式会社100percentを設立。デザインと仏教、二つの世界を横断しながら活動を行う。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える