ボディケア・仕事帰りのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。
イメージ

渋谷発タイ行き!?トゥクトゥクに揺られて行く先に、女子のための極上ご褒美が待っている♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日の会社帰り、喧騒うずまく渋谷の街でふと目に留まったのは、1台のトゥクトゥク。一体どこへ行くのか調べてみると、たどり着いたのは1軒のタイ古式マッサージ専門サロン『ワイガーデン』。大都会の真ん中にひっそりと佇む『ワイガーデン』で過ごす、まるでタイに訪れたようなリラックスタイムとは!?

Date2016/04/15

渋谷の街を走る1台のトゥクトゥク。一体どこへ!?

ワイガーデン


渋谷駅から陸橋を渡った首都高沿い、仕事帰りの編集スタッフを迎えに来てくれたのは、タイではお馴染みのタクシー“ トゥクトゥク ”。実はこれ、タイ古式マッサージサロン『ワイガーデン』の立派な送迎車。今日はこのトゥクトゥクでのお迎えをスタートに、渋谷で極上のリラックスタイムを味わえるリラクサロン『ワイガーデン』でのプチトリップ体験をレポート!

ワイガーデン

ワイガーデン


キッチュなボディにテンションも上がること間違いなしのトゥクトゥク送迎は、95分以上のコースを申し込むと無料で受けられるサービス。仕事帰りのアフター5、仲良しの同僚を誘ってイベント気分で楽しみたい。ただし可愛い見た目とは裏腹のスピード感。手すりにつかまってご乗車を!


到着したのは渋谷の喧騒を忘れる、こだわりのリラックス空間

ワイガーデン


一軒まるごとサロンになっている『ワイガーデン』。店内は落ち着いたアジアン家具で統一されたオシャレな空間。一歩、中に足を踏み入れれば、施術で使用するアロマの香りにふわりと体を包まれ、ここが渋谷ということを忘れてしまいそう。

ワイガーデン

▲扉を開けてすぐのフロントには、天然素材を使った家具が並び、雰囲気を一層引き立てる。

ワイガーデン

▲2階のサロンスペースにはタイで買い付けた雑貨が購入できるスペースも。


まるでヴィラのよう!タイパンツに着替えて準備はOK。

ワイガーデン


部屋ごとに異なる内装だという施術ルーム。今回、取材させていただいた部屋はカップルでの利用も多いという、2人用の広めの個室。鮮やかなコーラルピンクの壁にエスニックな雰囲気のファブリック。女子の気持ちをつかむ素敵な空間に気分は高まり、いよいよ施術へ。

ワイガーデン

▲施術は現地で買い付けているタイパンツに着替えて。ゆったり履けて可愛いなんて優秀!

ワイガーデン

▲タイパンツはサロンスペースで販売中(2,500円)。旅行気分に欠かせないお土産もゲット。


「ワーイ」のお祈りとともに始まる、
心も体も癒してくれるタイ古式マッサージ

店名の由来にもなっている「ワーイ」とは、タイでは日常的に交わされる、挨拶でもある、お祈りのこと。合掌し、「(相手に)幸せと健康が訪れますように。」との思いを込めて行う、この「ワーイ」のお祈りから施術がスタートする。

ワイガーデン

▲施術を担当してくれた、セラピストの日比野さん。施術中の何気ない会話に心までほぐれていく。

ワイガーデン

▲店内のオブジェにも「ワーイ」のお祈りをする女性の姿を発見!

ワイガーデン


「2人でするヨガ」とも言われるタイ古式マッサージ。施術は、セラピストが自身の体全体を使って行う。手はもちろん、腕、足、時にはお尻も使って、効率的に体をほぐしていく。指圧などに比べて一箇所にかかる負担も少ないので“もみ返し”も少ないのだとか。


ワイガーデン

▲まさに体全体を使う施術!体を振った反動を利用して、腰から肩にかけてねじるように伸ばし、体のパーツを正しい位置へ。

ワイガーデン

▲日比野さんの「吸って~吐いて~」の声に合わせて、上体を反らせていく。両腕がぐっと伸びていく感じが心地よい。

施術は、250にも上るといわれる手技の中から、その人の体調に合わせて進められる。タイ古式マッサージでは、“第2の心臓”とも言われる足にまつわる手技が多いが、ここでは首から肩、背中にかけて凝りやすい日本人向けにアレンジしているそう。

「痛いかも?」なんて想像もしていたけれど、硬く縮こまっていた体をゆるめるように、自然な状態に戻してくれる施術は、うっかり眠ってしまいそうな程に気持ち良い。まさに心も体もほぐれるひと時。


施術の後はデトックス効果のあるハーブティーで体の中からキレイに

ワイガーデン


施術後には併設のカフェスペースでドリンクのサービスも。ドリンクメニューはハーブティーからスムージーまで種類も豊富。オススメはデトックス効果のあるローズヒップティー。酸味をまろやかにするはちみつと一緒に。
優しい味わいのハーブティーを飲み終わる頃には、日頃の疲れも取れ、すっきりとした爽快感を感じられるはず。




イベント感が楽しめるトゥクトゥクの送迎、気分を盛り上げるリゾートスタイルの内装。そして体を優しくほぐしてくれる確かな施術で、タイへのプチトリップ気分が味わえる、マッサージサロン『ワイガーデン』。ストレスや疲れを抱えての会社帰り…、時にはこんな素敵な場所で心も体もリセットできたら、きっと明日も頑張れるはず!「ちょっと疲れたな」そんな時には是非、訪れてみて。

ワイガーデン

タイ古式マッサージサロン
ワイガーデン


住所:東京都 渋谷区東2丁目5−38
電話:03-6419-1192
料金:◆タイ古式マッサージ
    30分 3,500円、95分 9,000円
   ◆アロマテラピー
    65分 8,000円

⇒ スポットの詳細はこちら




女子力応援レストラン

  • [中目黒おしゃれ個室バル]
    Nakame bal Kujila〜クジラ〜

    Nakame bal Kujila〜クジラ〜

    中目黒駅徒歩3分のおしゃれ個室バル♪企業宴会に10名〜最大40名貸切空間!女子会に大人気!パクチー祭…

    • 平均:5,000円
    • 東急東横線中目黒駅 徒歩3分
    クーポンあり 詳細を見る
  • [ステーキハウス]
    T8 Steak House 恵比寿

    T8 Steak House 恵比寿

    [恵比寿駅徒歩1分]8月4日NEWOPEN!!シーフードプラッターとステーキを楽しめるお店恵比寿の夜…

    • 平均:4,500円
    • 地下鉄日比谷線恵比寿駅4番出口 徒歩1分
    クーポンあり 詳細を見る

同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える