ほろ苦いショコラの香りにほんのりと塩気。そしてバターの柔らかい香りがフワリと誘ってきます。 食感は...

Date2016/04/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほろ苦いショコラの香りにほんのりと塩気。そしてバターの柔らかい香りがフワリと誘ってきます。  食感は

ほろ苦いショコラの香りにほんのりと塩気。そしてバターの柔らかい香りがフワリと誘ってきます。

食感はザクザクとしていますが、その中にも少ししっとりとしたような、そんな絶妙な焼き加減が、焼き菓子のレベルも高いということを感じさせてくれます。

このお菓子はガレットブルトンヌというフランス・ブルターニュ地方の伝統的な焼き菓子。通常はプレーンな味ですが、このお菓子を販売しているMa Priere(マ・プリエール)ではショコラを使って「ガレットショコラ」として販売しています。

もちろん生ケーキの販売や、ボンボンショコラなどもあり、店内で食べることも可能ですが、お店の周辺の三鷹はこの時期、特に景色が良いところが多いので、歩きながら食べるのも良いなあと思って今回は焼き菓子をいくつか買ってお店を後にしました。

秋も紅葉などとても綺麗ですが、春は桜がとても綺麗なので、美味しいお菓子と一緒に回るのも良いですね♩

今回紹介したスポット

マ・プリエール

  • 東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F

場所三鷹

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える