3月31日に銀座数寄屋橋にオープンした東急プラザ。ミーハー根性丸出しの私はもちろん開店と同時に突撃し...

Date2016/04/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月31日に銀座数寄屋橋にオープンした東急プラザ。ミーハー根性丸出しの私はもちろん開店と同時に突撃し

3月31日に銀座数寄屋橋にオープンした東急プラザ。ミーハー根性丸出しの私はもちろん開店と同時に突撃しました。

お目当ては世界4店舗目となる、キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウスのキャビアサンドイッチ!!巷でも話題沸騰の超バブリーなサンドイッチです。

カウンターでイートインもできますが、テイクアウトにすると、おしゃれな箱入りだったので、そちらを買っておうちで食べる事にしました。

箱を開けると、それはまるで宝石箱の様!自分で組み立てなければならない面倒臭ささはありますが、それもまたなにげに楽しい。

出来上がったサンドイッチは、ちょっぴり不細工だけど、食べれば一緒。ガブッと思いっきりかぶりつくと、キャビアのプチプチした食感と、ゆで卵の黄身のまろやかさ、レモンの酸味がお口の中に広がって、昇天するぐらい美味しい♪自家製のクリーミーなソースが、酸味のないクリームチーズのような味わいで、これがとてもキャビアと合っていました。

頬張れるほどキャビアが食べられて、お腹も心も大満足。高かったけど、長い人生、一度ぐらいこんなサンドイッチを食べてみても罰は当たらない、はず。

今回紹介したスポット

CAVIAR HOUSE & PRUNIER / SANDWICH HOUSE

TEL.03-6264-5800

  • 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2
  • 11:00~23:00(L.O 22:00)※予定

場所日比谷

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える