イメージ

3月31日オープンの東急プラザ銀座にプレイフルなファッション空間『コンセント』が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題のニュースポット東急プラザ銀座にオープンしたセレクトショップ『CONCENTO(コンセント)』。パリ在住のバイヤー湯沢さんによってセレクトされたアイテムが並ぶ店内は、ファッションの楽しさを改めて教えてくれる。そんなとっておきのファッション空間を、レッツファッション編集部が早速レポート!

Date2016/03/31

CONCENTO


『コンセント』はパリ在住のバイヤー湯沢由貴子さんが、大人の女性に向けて、世界中からセレクトしたアイテムが並ぶバイヤーズショップ。そのセレクトはコレクションラインから、新進気鋭のデザイナーまでジャンルにとらわれず自由。

今シーズンのテーマは「新しき変態(LES NOUVEAUX MUTANTS)」。一方ではメンズアイテムを取り入れ「ジェンダーレス」を楽しみ、また一方では繊細なものづくりにパンチを効かせた「クチュールパンク」を楽しむ。そんな自由自在にファッションを楽しむセレクトが展開される。



まずチェックしたいのはエントランスのプロモーションスペース。ファッションからアートまで、ジャンルにとらわれることなく、毎月イベントを発信していくそうなので定期的にチェックして!

記念すべき第一回は、グルジア共和国出身のデザイナー「SOFIO GONGLI」のアイテムを展開。まるでオブジェのようなアクセサリーと、彼女が手作りで編んだニットが並ぶ。彼女の出身国でもあるグルジアの風景を切り取ったパネルも展示され、まるでギャラリーのような雰囲気。


CONCENTO


「SOFIO GONGLI」によるアクセサリーたちは、日本では七宝焼きにあたる手法で作られているという。独特の輝きと丸みがあるフォルムに、鮮やかで大胆なデザインが融合したアクセサリーには思わずうっとり。


CONCENTO


湯沢さんのディレクションによる内装も必見!テーマは「ARTIFICIAL SUITE」。一見不自然な様にも見えて、実は緻密に計算されて生み出された空間では、ショップを訪れるたびに楽しい発見ができる、そんな仕掛けが随所に施されている。


CONCENTO

CONCENTO

CONCENTO

CONCENTO

ユーモラスな動物たちが描かれたチェアに、剣士に扮したゴリラのオブジェなど、大人がワクワクできるインテリアたちは購入もOK!ファッションと深く繋がるインテリアでも、湯沢さんが作り出す『コンセント』の世界観を楽しんで!


CONCENTO

▲ジャンルにとらわれない自由な発想とバランス感覚で作り上げられるコーディネートはファッションの楽しさを改めて教えてくれる。

CONCENTO

▲奥のディスプレイから店内を見下ろすのは『コンセント』のアイコン的存在でも、あるうさぎの剥製。この子は4代目なのだとか。

モードはもちろん、インテリア、オブジェ、文房具にいたるまで、『コンセント』の魅力がぎゅっと詰まったショップには、常にワクワクするような発見がきっとあるはず!ファッションを、そしてショッピングを楽しみに、ニューオープンの『コンセント』へ是非、足を運んでみて!


今回紹介したスポット

CONCENTO PARIS H.P.FRANCE銀座店

TEL.03-6228-5903

  • 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座3F
  • 11:00~21:00

場所日比谷


同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える