イメージ

深夜早朝OK!新宿歌舞伎町の温泉銭湯「テルマー湯」が天国すぎる【やついいちろうの温泉銭湯ナビ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

銭湯好き芸人、エレキコミックのやついいちろうが、東京都内のおすすめ銭湯を紹介する連載企画。第四回は新宿・歌舞伎町に2015年オープンした「天然温泉 テルマー湯」。都心でほぼ丸一日楽しめちゃう“天国”のようなスパは女性も必見!

Date2016/03/26


新宿の温泉スパ「テルマー湯」は施設充実で超快適!

今回は新宿歌舞伎町に2015年夏突如現れた温泉スパ施設テルマー湯にお邪魔してきました。いつも紹介している銭湯よりは少しお高くなりますが、有り余るほどの魅力溢れる場所でございました。


▲高濃度炭酸泉がこの広さ!都心でこんなところないですよ!


▲サウナもめっちゃ広くて大画面TVも完備。サウナー歓喜っす!


最新スパ施設だけに設備完璧! 超どデカイ高濃度炭酸泉にシルク風呂に季節風呂。広々したサウナも高温サウナとミストサウナの2種類。


新宿の歌舞伎町で“天然温泉”なんてサイコー!

▲新宿でまさかの天然温泉!しかも露天風呂ですよ!入らにゃソンソン!


▲都心で寝ころび湯なんて贅沢すぎるでしょ!


露天風呂は中伊豆の「神代の湯」からタンクローリーで毎日運ばれる天然温泉とこれでもかの充実ぶり。

歴史好きな私は徳川家康が温泉を江戸まで運ばせて入っていたエピソードを思い出し、昔は天下統一した人しか出来なかった事を簡単に体験できちゃってる事に感動しました。


▲シャンプー、リンスはDHCの高級品などを使用。いい香り!



充実のラウンジは広さも設備もカンペキ!

▲驚きのラウンジの広さ!これだけ広ければほぼ確実に座れます!


ラウンジもどれだけお客さん来てもいっぱいにならないんじゃないかってくらい広くて綺麗。椅子ごとにコンセントも付いてるしフリーwifiも飛んでいるというまさに至れり尽くせり。

フロアには階ごとに違ったアロマが使われていて心地良い匂いで心も身体も癒されます。

オシャレなご飯屋さんも2軒入っていて、地下2階にはBARラウンジ、4階にはジュースBARを完備。これ以上ない完璧さ。


ここに住みたくなるほど心地いい!極楽気分でリラックス♪

▲このヒーリングチェアがまた超気持ちいいんですよ!ぜひ一度お試しを!


実際丸一日いてみたんですが、温泉入ってラウンジで寝て、パソコンで仕事してNetflixとか見て疲れたらまた温泉行って飯食って寝てっていう極楽を味わい「もうここに住みたい!」と思っちゃいました。

天国が本当にあるならこんな所じゃないですか? これでこのお値段なら激安だと思います。人の多さと快適さは比例しないから正直今がベスト!あまりバレないで欲しいけどバレちゃうだろうなー。

東京に来て下手にホテル泊まるくらいなら専用ロッカーもあるここで1泊した方が絶対良いです。休みは1日ここで決まりだ!


今月の一風呂【天然温泉 テルマー湯】

▲まさか歌舞伎町にこんな天国があったなんて!


▲岩盤浴も男2種、女4種と充実。アロマの香りも最高!


▲週末にはロウリュウヒーリングも開催されるんだって。いいよね~!


▲女湯にはなんと“女優鏡”も完備!アメニティ充実で女子にもおすすめ!


天然温泉 テルマー湯
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
営業時間:11:00~翌9:00(内湯~翌8:30、露天風呂~翌8:00)
定休日:不定休(設備点検・整備などにより休館の場合あり)
料金:大人(18歳以上)2,364円、ほか



やついいちろう
お笑い芸人「エレキコミック」のボケ担当。無類の銭湯、温泉、サウナ好きで、かつては週2回は通っていた。都内で訪れたことのある銭湯は100を越える。銭湯以外にも音楽好きで友人も多く、お笑い界一音楽業界に顔の広い(?)芸人とも言われている。NHK Eテレ「シャキーン!」、TBSラジオ「エレ片のコント太郎」出演中。エレキコミックと片桐仁(ラーメンズ)による、エレ片コントライブ「コントの人10」が2016年2月より全国7会場で開催中。公式HP


文:やついいちろう(エレキコミック)

撮影:菊池さとる

※2016年3月時点の情報です。


連載一覧はこちら

同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える