カカオの魅力を引き出すのはチョコレートだけではなく、様々な方法で引き出すことが出来るのです! ...

Date2016/03/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カカオの魅力を引き出すのはチョコレートだけではなく、様々な方法で引き出すことが出来るのです!

カカオの魅力を引き出すのはチョコレートだけではなく、様々な方法で引き出すことが出来るのです!



先日、友人との待ち合わせで北千住に行った際に、マルイに催事出店されている京都のチョコレート専門店、Dari.K(ダリケー)さんを見かけました。
いつもはチョコレートを購入していますが、リップクリームがとても気になったので今回はこちらを購入。


カカオをどうやってリップクリームにするのかというと、カカオ豆の成分の半分を占めるカカオバター(カカオ豆を焙煎後、圧搾してとった脂肪)には保湿効果があり、この部分を使用しています。

しかし、「カカオバター」から作られている化粧品などは見かけることがありますが、このリップクリーム、実は「カカオマス」(カカオ豆を焙煎後すり潰してペースト状にしたチョコレートのもととなるもの)から作られているのです。

カカオマスから作られているとなると、カカオバターから作られたものより断然香りがしっかりしています。 ほんのり甘く、思わず食べてしまいそうなくらい。塗り心地もとても滑らかで、特に保湿力は抜群でした!

それもそのはず、このリップクリームは京都の石鹸専門店、京都しゃぼんやさんとのコラボ商品。
天然、自然原料にこだわりぬいた100%自然化粧品を提供するしゃぼんやさんは、肌に寄り添って作られた、とても温かみのある化粧品が揃ったお店です。

こだわりの専門店のコラボ商品という、なんとも魅力的なリップクリーム。

大切に使おうと思います♫



※催事は〜3月14日までです。

今回紹介したスポット

北千住マルイ

TEL.03-5244-0101

  • 東京都足立区千住3-92
  • ■STORE・まるい食遊館 10:30~20:30 ■RESTAURANT 11:00~23:00(一部店舗により異なります) ■ATM・CDコーナー  6:00~24:00
  • 不定休

場所北千住

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える