カフェのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

本郷三丁目駅近くの立ち食いうどん屋「こくわがた」でお腹を満たした後は、食後のコーヒーが欲しくなります...

Date2016/03/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本郷三丁目駅近くの立ち食いうどん屋「こくわがた」でお腹を満たした後は、食後のコーヒーが欲しくなります

本郷三丁目駅近くの立ち食いうどん屋「こくわがた」でお腹を満たした後は、食後のコーヒーが欲しくなります。そんな時にふらりと立ち寄るのがこちら名曲喫茶「麦」。本郷三丁目駅すぐの立地ながら、店内はとても静かな時間が流れています。地下に降りていき、白いカバーのついた古き良き昭和なソファに腰を下ろします。1杯300円という、価格までもが昭和のままのコーヒーを注文。駅前にも関わらず、ここだけが異空間のようにゆっくりとした時間が流れます。BGMのクラシック音楽を聴きながら一人ぼーっとする、私にとって至福のひとときです。

今回紹介したスポット

名曲 珈琲 麦

TEL.03-3811-6315

  • 東京都文京区本郷2-39-5

場所本郷三丁目

同じエリアの人気記事

坪井信邦

坪井信邦さん

東京在住歴9年

プロフィール

曹洞宗の寺院に生まれ、大本山総持寺にて雲水修行を行なう。大学卒業後に渡米し現地企業で経営に従事。2005年株式会社100percentを設立。デザインと仏教、二つの世界を横断しながら活動を行う。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える