スイーツ・パンのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

毎月所用のために訪れる、武蔵小山。こちらにお店を構えている全国区で有名なパン屋さん「nemo bak...

Date2016/03/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎月所用のために訪れる、武蔵小山。こちらにお店を構えている全国区で有名なパン屋さん「nemo bak

毎月所用のために訪れる、武蔵小山。こちらにお店を構えている全国区で有名なパン屋さん「nemo bakery&cafe」で軽めのランチをとることにしました。
テイクアウトのパンも美味しそうですが、やっぱりここはイートイン専用のメニューから、シンプルなバタートーストをオーダーしました。それだけだと寂しいので、お供に大好きなスモークサーモンも。

程なくして運ばれてきたバタートーストは、色白さんで、すでにバターが塗られていました。写真よりもはるかに分厚いトーストで思わずニンマリ。

熱いうちに早速食べてみると、ふんわり、もっちりとした食感で、ほのかな甘味がありました。そこにまんべんなく塗られたバターの油脂がジュワッとお口に広がって、その塩分がまたパンの甘味とよくあって、単純なのに激しく美味しかったです。

一緒にオーダーしたサーモンをパンの上にのせてオープンサンド風にして食べてみても、これまた美味。ベースのパンが美味しいければ、何をどうしても美味しく食べられるんだなあ、と改めて思いました。

たかがパン、されどパン。

サクッとしたランチでしたが、大満足でした。
今度はサンドイッチを食べてみよう。

今回紹介したスポット

nemo bakery&cafe

TEL.03-3786-2617

  • 東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
  • 09:00~22:00
  • 毎週水曜日

場所武蔵小山

女子力応援レストラン

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える