>GEMS大門、3/7グランドオープン!

久住さんが、ふだんどんな店選びをしているのか、という、とても気になる内容ではじまったトークショー。
「僕はインターネットや口コミは見ずに、見つけて気になったお店にふらっと入るんですよ。あと人気メニューだけでなく、脇役も重要。サラダやスープがおいしい店、いいですよね!」と久住さん。
また、ここ大門でも食事したことがあるそうで、
「以前、芝大門付近で切り絵の展覧会を行ったときに、店を歩いて探して、たまたま見つけたお店に入って食べました。ここ大門は、古き良きものも残っていていいですよね。GEMS大門も将来、『平成からやってるんだよ』って言えるくらい(笑)、長く続いてほしいですね」
と、はにかんだ笑顔でGEMS大門に期待のコメントを寄せました。


▼毎日通っても飽きない! 多彩な飲食店がギュッと集結

>GEMS大門、3/7グランドオープン!

そんな注目のGEMS大門は、オトナを刺激する飲食店9店舗が集まった商業施設。9階建てで、各階に1店舗を展開しています。
店舗1つ1つをGEMS(=宝石)に例えたというだけあって、燻製ダイニング、熟成肉ステーキレストラン、クラフトビアレストランなど、調理法やスタイルに個性が光る店舗がずらり。どこを選ぶか迷ってしまうほど!
中でもレッツ編集部が気になった、商業施設初出店となる2店舗をご紹介します!


▼7F 燻製Dining OJIJI(オジジ)

>GEMS大門、3/7グランドオープン!

「おじじの家(リビング)で開かれるホームパーティー」をコンセプトにした、燻製料理専門店。店内は、まるで海外のアパートの一室のような佇まいで、おしゃれ!

>GEMS大門、3/7グランドオープン!

アンティーク調の家具、温もりある照明、モダンなテーブルウエア、と大人女子の心をくすぐるインテリア。メインダイニングの奥には、半個室も用意され、女性同士でのおしゃべり、特別な人との食事にも一押しです♪

>GEMS大門、3/7グランドオープン!

「冷燻」という燻製方法にこだわった料理も魅力。「冷燻」とは、30度以下の温度で時間をかけて燻すことによって、食材の旨味を最大限に引き出すそう。
付け合せのわさび、醤油まで燻製されている「黒部和牛サーロイン瞬間燻製」のほか、「スモークサーモンとイクラのカルパッチョ」などメニューは豊富。 また燻製料理にぴったりなウィスキーやワインなどドリンクも充実。男性や上司を誘っても喜ばれそう!


▼3F ON THE TABLE by Goodbeer faucets

>GEMS大門、3/7グランドオープン!

こちらは、渋谷で話題のクラフトビールバーの新業態。自慢はなんといっても、樽生で厳選された全25種類のクラフトビール! ベアードブルワリーなど常時8種類に、国内外のレアなクラフトビール17種類が日替わりで味わえます。
京都醸造とコラボしたオリジナルのクラフトビール「夢幻ダークセゾン」も登場。ビール好きは要チェックです!

>GEMS大門、3/7グランドオープン!

料理は、軽くつまめるものから、男性も満足のボリュームがあるものまで充実。
さらに、ランチタイムは、全メニューにミニサイズのグラスビールが無料でつくそう! 同僚と息抜きに来てみては?

>GEMS大門、3/7グランドオープン!

さらにレッツ編集部が気になったのが、アルコールではない、「コールドブリューコーヒー」。
窒素ガスを混ぜ、ビールサーバーから注ぐスタイルのコーヒーで、砂糖やミルクは入ってないのに、驚くほどクリーミィな味わい。都内では珍しいニュータイプのコーヒーは、職場でのちょっとしたネタになるはず。外回りの一息にもぴったりです。

ほかにもGEMS大門には、大人のお腹と心を満たす魅力的な店がいっぱい。大門駅徒歩1分だから、近隣じゃなくても、気軽に立ち寄ってみて!


GEMS大門
オープン:2016年3月7日(月)
場所:東京都港区芝大門一丁目15番3号



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年03月08日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。