ミッドタウンの虎屋菓寮ではたまに素敵な展示をやっています。3/21まででもうすぐ終わってしまいそうな...

Date2016/03/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミッドタウンの虎屋菓寮ではたまに素敵な展示をやっています。3/21まででもうすぐ終わってしまいそうな

ミッドタウンの虎屋菓寮ではたまに素敵な展示をやっています。3/21まででもうすぐ終わってしまいそうなのが「笑う和菓子」展。

ただでさえ和菓子は幸せになりますが、多幸感あふれる各地の名産和菓子が展示。福井県、気比神宮のお多福最中や、江戸駄菓子まんねん堂の猫やだるまをかたどったポップなおこし。新潟の丸くてかわいい鯛和菓子など………。そして、虎屋の幸笑みという、ピンク色でおかめをかたどった餡入り餅もありました。どことなくエロティックな和菓子です。季節限定でしょうか。

それにしても虎屋の展示では他店のお菓子を展示するなんて懐が広いです。老舗の余裕を感じました。

今回紹介したスポット

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店

TEL.03-5413-3541

  • 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
  • 月~日 11:00~19:00(L.O.18:30)(オーダストップは喫茶・虎屋菓寮)

場所六本木

同じエリアの人気記事

辛酸なめ子

辛酸なめ子さん

東京在住10年以上

プロフィール

漫画家・コラムニスト。東京都生まれ、埼玉育ち。武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。現在も漫画やイラスト、コラム執筆のほか、TV、ラジオ出演など多彩に活躍中。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える