カフェ・デートのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

いつか夜も来てみたい! 西千葉にあたらしいお店が1月にオープンしたと聞いてうかがってきました。 『...

Date2016/03/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつか夜も来てみたい!  西千葉にあたらしいお店が1月にオープンしたと聞いてうかがってきました。 『

いつか夜も来てみたい!

西千葉にあたらしいお店が1月にオープンしたと聞いてうかがってきました。
『珈琲とワインのある暮らし 25(vingt cinq)』さん。
京成線みどり台駅もしくはJR西千葉からすぐの珈琲&ワインバー。

朝は07:00-09:00、昼は12:00-15:00、夜は18:00-22:00
モーニングからランチ、夜のワインバーまで。
いわゆるコーヒースタンドではなくある意味ちゃんとカフェ空間。
大人っぽさがあってこの日は朝うかがいましたが夜もすごく雰囲気がよさそう。

金柑のケーキと、ドリップコーヒーを。
この日はインドネシア。カップもかわいい♪
とくに煎り方は明記されていませんでしたがしっかり深め。
自家焙煎とのことで、
丁寧に淹れてくれてとってもおいしい!

夜には500円台のグラスワインがあったり、
しっかりおつまみからお肉料理まで。いつか夜も来てみたいな。

今回紹介したスポット

珈琲とワインのある暮らし25

  • 千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6 山政ビル101

場所みどり台

RIN

RINさん

東京在住6年

プロフィール

全国カフェ行脚中。スコーンと焼きこみタルトとキッシュ。香ばしザクザク、茶色いお菓子とときどきカレー。生クリームはごめんなさい。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える