レジャー&イベント・ファミリーのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

まるで蜘蛛の巣? 巨大ネットの遊具で、雨の日も思いっきり遊ぼう! ここは足立区西新井にある子供向け...

Date2016/02/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まるで蜘蛛の巣? 巨大ネットの遊具で、雨の日も思いっきり遊ぼう!  ここは足立区西新井にある子供向け

まるで蜘蛛の巣?
巨大ネットの遊具で、雨の日も思いっきり遊ぼう!

ここは足立区西新井にある子供向け体験施設、ギャラクシティ。
区が運営しているので、入場料はなんと無料!
同じ建物内にあるプラネタリウムは別途料金がかかりますが、他の遊具や体験施設は無料になります。

写真にある巨大ネットは、30分交代で、小学生とファミリーで入る時間をずらしてあるので、それぞれの遊び方で楽しめます。

他にもロッククライミングや、工作教室などがあり、休日は家族連れで混み合います。

子供向け施設のため、オムツかえスペースは完備。ハイハイ期の小さなお子様は、別のフロアにある児童館でも遊ぶことができます。

年代を問わず楽しめるので、我が家はついつい長居してしまいます。

ちなみにネットは靴下着用が義務づけられており、履いていないと入れません。
大人もですので、持参するとよいでしょう。忘れても売店で売ってますよ〜〜!

今回紹介したスポット

ギャラクシティ

TEL.03-5242-8161

  • 東京都足立区栗原1-3-1
  • 午前9時から午後9時30分(子ども体験エリアは午後6時まで)
  • 毎月第2月曜日(祝日の際はその翌日)、夏休みは無休、冬休みは元旦を除き無休 1月と3月と9月に連続休館あり

場所西新井(徒歩3分)

同じエリアの人気記事

相原 あすか

相原 あすかさん

東京都在住12年

プロフィール

元国際線CA。現在アンガ―マネジメント講師として講座を開講。「イライラが減った!」 「前向きな気持ちになれる!」と評判を得る。怒りの感情教育「Clair(クレア)」主催。三児の母。(社)CAN会員。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える