実はとてもおいしいチョコレートが多い国と言えば・・・スイスです! 日本だとLindt(リンツ)が有...

Date2016/02/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつ行く
記念日
エリア
日本橋
実はとてもおいしいチョコレートが多い国と言えば・・・スイスです!  日本だとLindt(リンツ)が有

実はとてもおいしいチョコレートが多い国と言えば・・・スイスです!

日本だとLindt(リンツ)が有名で、リンツカフェなどもありますよね。

2月のバレンタインシーズンということもあり、今回のお手土産はチョコレートを選びました。

スイスにて創業80年以上を誇る老舗のteuscher(トイスチャー)です。

トイスチャーで有名なのは、最高級のシャンパンクリームを使用したシャンパントリュフ。

口に入れるとシャンパンの香りがふんわりと広がるとても大人なチョコレート♡

チョコレートが苦手な男性の方でも、香り高いシャンパンチョコレートなら喜んでいただけますよ!

日本では、日本橋高島屋にだけ店舗を構えています。

チョコレートは、本場スイスで製造されたものが空輸されているんです!

わざわざ足を運ばないと巡り会えないチョコレートなので、遠方の方へのお手土産としても確実に喜ばれます。

私なら、コーヒーや紅茶とではなく、シャンパーニュと一緒にいただきたい♡

たまにはゆっくりご自宅でシャンパンを飲みながら、シャンパントリュフを一粒そっとグラスに添えて、マリアージュを楽しむ・・・という大人な夜も良いかも♡








今回紹介したスポット

teuscher 日本橋高島屋店

TEL.03-3211-4111

  • 東京都中央区日本橋2-4-1-B1
  • 10:00~20:00

場所日本橋

同じエリアの人気記事

堀 希和子

堀 希和子さん

東京在住27年

プロフィール

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、日本航空インターナショナル株式会社に入社。客室乗務員として国内線および国際線に勤務。現在は転職し、社長秘書を務める。食べること、旅行が大好き。CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える