久しぶりに食べたい!と思ったフレンチトースト。先日訪れたパン屋さんに併設されたカフェメニューにその存...

Date2016/02/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに食べたい!と思ったフレンチトースト。先日訪れたパン屋さんに併設されたカフェメニューにその存

久しぶりに食べたい!と思ったフレンチトースト。先日訪れたパン屋さんに併設されたカフェメニューにその存在があったのを思い出して、早速食べに行ってきました。

向かったのは、渋谷、宮益坂を登り切ってちょっと脇道に入った「Pan au Sourire」。モーニングともランチとも言えない中途半端な時間だったので、お客さんは私一人。貸切状態でゆっくりとできました。

オーダーを受けてから作り始めるので、多少の時間がかかります。待っている間も食事の一つ。美味しいものが食べられるなら少々の時間なんて気になりません。

そうして運ばれてきたフレンチトーストはシンプルかつ定番的なお姿です。本来はトッピングがすべて乗っけられての提供ですが、我儘を言って別添えにしていただきました。

まずはそのまま味わってみると、それ自体にはほとんど甘みはなく、使用されているブリオッシュのわずかな甘さだけです。しっかりと卵液がパンに染み込んでいて、ふんわりとした仕上がりになっていました。

続いて、メープルシロップ&バニラアイスを付けて食べると、これがちょうどいい甘さ!温かいフレンチトーストと冷たいバニラアイスの温度差、そしてメープルの甘さのトリプルバランスがたまらなく美味しくて、あっという間に完食してしまいました。

たまにはこんな甘いブランチもいいなあ。今度はボリューミーなランチプレートを食べに行こうっと。

今回紹介したスポット

パン オ スリール

TEL.03-3406-3636

  • 東京都渋谷区渋谷1-4-6

場所渋谷

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える