スイーツ・パンのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

トルコ産のドライイチジクを練りこんだパン。 赤ワインにこのパンさえあれば、という午後もある。 硬い...

Date2016/02/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トルコ産のドライイチジクを練りこんだパン。 赤ワインにこのパンさえあれば、という午後もある。  硬い

トルコ産のドライイチジクを練りこんだパン。
赤ワインにこのパンさえあれば、という午後もある。

硬いのにもちっとした噛み心地も、
イチジクを模したユーモラスな姿も、
その頭のてっぺんが焼き色が強くてカリッと香ばしいところも好きだ。

Le Ressort(ル・ルソール)はどうしても素通りできないブーランジュリー。
真っ先に、風味豊かなバゲットのとりこになった。
それから小ぶりで魅力的な表情のパンの数々に夢中。

「ミルクフランス」と「ショコラ55」は美人姉妹のような2品だ。

ミルクフランスは北海道産の低水分バターと練乳クリーム入りのプチバゲット。
清楚でおっとりした優しさと母性を感じさせるお姉さん的存在。

ショコラ55はプチバゲットに無縁バターをはさみ、
コイン型のカカオ55%のベルギー産クーベルチュール・チョコレートを
3つ並べている。
おしゃれとおしゃべりの大好きな、それでいて大人びた表情を持つ妹的存在。

家に帰るまで待てない!という食いしん坊は、
お隣のフジカフェが、ルソールのパンに限り持ち込みOKなので
手動式エスプレッソマシンで抽出される一杯とともにどうぞ。

今回紹介したスポット

ル・ルソール (Le Ressort)

TEL.03-3467-1172

  • 東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル1F
  • 09:00~19:00
  • 毎週火曜日

場所駒場東大前

同じエリアの人気記事

川口葉子

川口葉子さん

東京在住

プロフィール

喫茶時間を愛するライター。カフェについての著書多数。様々なメディアでカフェやコーヒー特集の監修、執筆を手がける。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える