小さなどら焼きに、鈴の形をした最中。 まるでドラえもんの世界から飛び出してきたようなキュートなフォ...

Date2016/01/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつ行く
記念日
エリア
複数エリア
小さなどら焼きに、鈴の形をした最中。  まるでドラえもんの世界から飛び出してきたようなキュートなフォ

小さなどら焼きに、鈴の形をした最中。

まるでドラえもんの世界から飛び出してきたようなキュートなフォルムの和菓子に心が奪われます。

こちらは、福岡博多に本店を構える和菓子の老舗、鈴懸のお菓子です。

東京では、唯一、新宿伊勢丹で購入することが可能です。

新宿伊勢丹1店舗のみなので、お店は連日列ができており、平日の伊勢丹閉店直前の時間でも、7~8人の方が列をなしているほど!

今回はお手土産用に、「鈴乃最中」と「鈴乃○餅」をチョイスしました。

最中の皮は香ばしく、つぶあんはとても芳醇。

さくっと軽い食感が魅力です。

また、もっちりとした皮が特徴のどら焼きは、手焼きならではのおいしさを感じます。

入れ物が行李なのも、和を感じられてほっこりしちゃいます。

東京ではテイクアウトの購入のみですが、福岡本店では上生菓子のイートインもできてうらやましいですね!

客室乗務員時代は、福岡にフライト、ステイの時はよくお店まで足を運んだものでした。

上質さとキュートさを兼ね備えた鈴懸のお菓子は、おもたせに大活躍♡

福岡出身の方にも故郷の味として喜ばれそうですね!




今回紹介したスポット

鈴懸

  • 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹地下1階

場所新宿

同じエリアの人気記事

堀 希和子

堀 希和子さん

東京在住27年

プロフィール

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、日本航空インターナショナル株式会社に入社。客室乗務員として国内線および国際線に勤務。現在は転職し、社長秘書を務める。食べること、旅行が大好き。CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える