レストラン・ファミリーのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

これを知らないのは損!!備長炭「白菜鍋」! 年明けから少~し暖かくなるまで  備長炭をつかった白菜...

Date2016/01/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これを知らないのは損!!備長炭「白菜鍋」!  年明けから少~し暖かくなるまで  備長炭をつかった白菜

これを知らないのは損!!備長炭「白菜鍋」!

年明けから少~し暖かくなるまで  備長炭をつかった白菜鍋を頂けるのは六本木アークヒルズ仙石山森タワーの華都飯店。

食を通して中国文化のおもてなしを味わえます。

中華料理店では珍しいソファのテラス席もあり、都心とは思えない緑あふれる環境にシックでお洒落な空間。

この季節限定なだけあって、周りをみても皆さん白菜鍋を堪能!
家族で訪れる方も多いようです。

オリジナルのお出汁スープ、渡り蟹、広島県かきをはじめにいれて白菜で蓋をする。そこに豚肉を投入して頂く。

白菜は塩を使わず発酵させており、そのまま食べると白菜の漬物のような味。牡蠣を最初にいれてもミルキーでふっくら仕上がるのは備長炭鍋だから。

薬膳鍋のように身体がポカポカ、肌もモッチリしてきます。

暖かくなったら、終わります!
早くいかないと!!

今回紹介したスポット

華都飯店

TEL.03-3587-9111

  • 東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー B2F

場所神谷町

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える