古書の街神保町に、京都で有名なデニッシュ食パン専門店「MIYABI」のカフェが出来たというので、早速...

Date2016/01/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古書の街神保町に、京都で有名なデニッシュ食パン専門店「MIYABI」のカフェが出来たというので、早速

古書の街神保町に、京都で有名なデニッシュ食パン専門店「MIYABI」のカフェが出来たというので、早速行ってみることにしました。

実はこちらのお店、都内では2店目。1店目は浅草橋にオープンしていて、伺いたいと思いつつも、微妙に遠くて二の足を踏んでいたところに、まさかの徒歩圏内に出店でした。これは行かねばイカンでしょう!とウキウキ気分での訪問です。

テイクアウトのパンの販売もありますが、ここはやっぱりイートインで、看板商品「MIYABI」を使ったハニートーストにロックオン!!

5分ほど待って、運ばれてきたハニートーストは、お写真で見るよりもはるかに迫力があって圧巻!!MIYABIを0.5斤使用したそれは、中をくり抜いて、食べやすくカットし、また積み上げたところに、バニラアイスや生クリーム、ハチミツがトッピングされていました。

食べてみると、器部分はサクサク、中はしっとりしていて、バターの香りがとってもいい♪そのままでももちろんですが、トッピングと合わせて食べると、それらがパンに染み込んで、また更に美味しくなりました。

激しく甘かったけど、2人でシェアするとちょうどいい感じ。お目当てのものが食べられて大満足でした。

今度は焼き立てのデニッシュパンを買っておうちで大人食いしてみようかな?

今回紹介したスポット

MIYABI CAFE 神保町店

TEL.03-5212-6286

  • 東京都千代田区西神田2-1-13

場所神保町

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える