猫まとめ


関東近郊で出会える猫科動物を制覇してみた

ペットとして飼われているかわいらしい猫ちゃんはもちろん、ライオンやチーターなどのかっこいい肉食動物だってネコ科の生き物なんです。そこで、東京都・神奈川県・埼玉県の6つの動物園で見ることのできるネコ科の動物全18種をご紹介します!

  記事を読む>>


2016年猫の日イベント情報まとめ

「にゃん・にゃん・にゃん(2月22日)」で猫の日、も定着してきたのではないでしょうか。都内各地で開催される、猫好きによる猫と猫好きのための、猫イベント情報を集めました。この日はいっそ猫になれ~。

  記事を読む>>


ネコ“偏愛”者、石井芳征氏によるネコ連載

ネコ“偏愛”発信プロジェクト「Cat’s ISSUE」メンバーでアートディレクターの石井芳征氏による、猫にまつわるスポットを紹介する連載企画。石井氏の、猫を愛でまくる偏愛視点にご注目ください。

  記事を読む>>


猫と一緒にYOGA!? 話題の「ネコヨガ」でお疲れ気味の心と身体をリラックス

毎日が時間に追われて気が休まらないまま過ぎていく……。せっかくの休日も、ぐったり疲れてどこへも出かける気にもならない……。そんなお疲れ気味の人におすすめしたいのが〝ネコヨガ〟なんです。

  記事を読む>>


かわいい猫たちをモフモフできる東京都内の猫カフェ7選

かわいい猫たちのいる空間でゆったりくつろげる猫カフェはデートにもぴったり! 特に 猫を飼いたくてもなかなか飼えない猫好きのカップルは、猫カフェデートで癒されてみてにゃん♪

  記事を読む>>


ソロ活の聖地!? 根っからの犬派が一人で猫カフェに行ってきた

猫初心者かつソロ活者(おひとりさま)が、猫カフェに潜入。初めてでも大丈夫、とオススメしてもらった吉祥寺にある「てまりのおうち」を初心者目線でレポートします。

  記事を読む>>


大人限定! 13歳未満入店禁止の猫パラダイス 渋谷MoCHA

生粋の猫好きである筆者が、大人が一人で行くからこそ楽しめるおすすめの猫カフェをご紹介。萌死に必至の“ごはんタイム”は1日2回。チャンスを見逃すな!

  記事を読む>>

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年02月21日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。