飲んでいると旅に出たくなる味がある、という発見。 アアルトコーヒーがTRAVELLER’S FACT...

Date2016/01/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
カフェ
エリア
中目黒
飲んでいると旅に出たくなる味がある、という発見。 アアルトコーヒーがTRAVELLER’S FACT

飲んでいると旅に出たくなる味がある、という発見。
アアルトコーヒーがTRAVELLER’S FACTORYのためにブレンドしたコーヒー。

眺めていると旅に出たくなる手帳がある、という不思議。
さまざまなカスタマイズができるTRAVELLER’S NOTEは
傷が映える柔らかな革表紙のノート。
無造作に荷物に入れて、旅に出たくなる。

細い路地の先、かつては紙加工工場だったという建物を改装した
TRAVELLER’S FACTORYには、
ステーショナリー、雑貨、書物、そしてコーヒーがある。
1階のカウンターで注文したコーヒーを持って、2階のテーブルへ。

また、予定のない旅をしたくなる。
言葉もあやふやで、知らない風景、知らない人々とすれ違いながら途方に暮れる旅。
10年も経ってから、いいワインのように育っていく記憶と発見。

……僕はくたばりたくない。
  夢も見ずに眠っているメキシコの黒犬たちを知らずには。
  (ボリス・ヴィアン)

今回紹介したスポット

TRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO

  • 東京都目黒区上目黒3-13-10

場所中目黒

川口葉子

川口葉子さん

東京在住

プロフィール

喫茶時間を愛するライター。カフェについての著書多数。様々なメディアでカフェやコーヒー特集の監修、執筆を手がける。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える