スイーツ・パン・デートのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

オレンジとチョコレートの組み合わせ、お好きな方も多いのでは?と、思います。 よく見かけるオレンジに...

Date2016/01/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレンジとチョコレートの組み合わせ、お好きな方も多いのでは?と、思います。  よく見かけるオレンジに

オレンジとチョコレートの組み合わせ、お好きな方も多いのでは?と、思います。

よく見かけるオレンジにチョコレートをかけた商品。
ショコラティエ ミキさんのお店でも「スペイン産オランジュのチョコレート掛け」として出されていますが、あまりの美味しさに驚きます!

オレンジにチョコレートをかけたというシンプルな作りですが、何と言ってもこの肉厚で柔らかいオレンジと、チョコレートのバランスが絶妙です。

地中海の日差しを浴びて育った鮮やかな風味が特徴のスペイン産オレンジは、かかっているチョコレートと一緒に溶けてしまうくらい柔らかく、チョコレートの力強い香りか後からスッと抜けていくよう。

オレンジの酸味とほのかな苦みと合うようにチョコレートは76%とビター。また、ベネズエラ・インドネシア・ガーナ・エクアドル産のカカオ豆を使用したオリジナルブレンド。

それぞれの産地によって同じ%でも、酸味があったり、甘みが強かったりと味が変わってくるので、それをオレンジと合うように追求したチョコレートをかけて完成した「スペイン産オランジュのチョコレートの掛け」。
一度食べたら忘れられません!

今回紹介したスポット

Chocolatier Miki

TEL.03-3300-1277

  • 東京都世田谷区南烏山4-9-11  第2アベニューハウス001号
  • 火~金 11:00~19:00 土曜日 12:00~17:00
  • 日曜・月曜・祝日

場所千歳烏山

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える