お子様は飛行機好き?それなら迷わず「プロペラカフェ」へ! 調布空港の左脇の道をすすむとエアロテッ...

Date2016/01/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お子様は飛行機好き?それなら迷わず「プロペラカフェ」へ!   調布空港の左脇の道をすすむとエアロテッ

お子様は飛行機好き?それなら迷わず「プロペラカフェ」へ!


調布空港の左脇の道をすすむとエアロテック㈱1階にある、プロペラ機格納庫一角にあるカフェ。

店内に入ると大きい窓から目の前に広がる滑走路と格納庫にある数台の小型機やヘリコプターが目にはいる。

時々スピーカーで管制塔の無線がはいってくる、臨場感が凄い!

そこに、目の前の滑走路で小型機がタッチダウン!!

そんな眺めを間近に楽しみながら食事が出来るなんて飛行機好きにはたまらないワクワク感溢れるおもてなし。

実際の訓練で使う飛行機のシュミレーターも操作できて、飛行機好きの息子だけでなくパパも大興奮!!

メニューも凄いアメリカンサイズでボリュームがあり、トロトロオムライスが私のお気に入り。
ケーキは自家製で、ホッとする幸せな味で絶品です。

帰宅後に、息子の夢は「パイロットになること」になりました。

子供に夢を持たせてくれる、おすすめのおもてなしカフェです。

今回紹介したスポット

プロペラカフェ

TEL.0422-39-2525

  • 東京都調布市西町290-3 調布空港内 日本エアロテック株式会社1F

場所飛田給

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える