カフェのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

小さな小さなカフェで、店主さん念願のメニューを。 さすがに年始に営業している店は都内でも少なくて。...

Date2016/01/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小さな小さなカフェで、店主さん念願のメニューを。  さすがに年始に営業している店は都内でも少なくて。

小さな小さなカフェで、店主さん念願のメニューを。

さすがに年始に営業している店は都内でも少なくて。
そんな難民になりそうだったわたしを救ってくれたのは
とっても久しぶりにうかがった『トモリcafe』さん。
ちゃんと護国寺にお参りをしてから。

自家製ミルクパンと具だくさんスープのセット。
普段はできないから…と
ずっとやってみたかったという店主さん念願のメニューが
お正月の3日間限定で。

とってもぶあついミルクパンはサックサクでふわふわ。
ほんのり甘くてとっても美味しい!
塩麹入りの優しいスープにはお野菜たっぷり。
寒い季節にはとっても嬉しいメニュー♪

たくさんパンを作れないので…と
定番メニューにするにはハードルが高いようですが
とっても気に入ったのでいつか実現するといいな。
お惣菜いっぱいの人気のプレートも
久しぶりにいただきたくなりました。

今回紹介したスポット

トモリcafe

  • 東京都文京区目白台2-7-12 アーバンドヌール目白台 2F

場所護国寺

同じエリアの人気記事

RIN

RINさん

東京在住6年

プロフィール

全国カフェ行脚中。スコーンと焼きこみタルトとキッシュ。香ばしザクザク、茶色いお菓子とときどきカレー。生クリームはごめんなさい。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える