スイーツ・パンのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

一昨年渋谷にオープンした、サンドイッチ専門店「The Sandwich House 55」。前を通る...

Date2016/01/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一昨年渋谷にオープンした、サンドイッチ専門店「The Sandwich House 55」。前を通る

一昨年渋谷にオープンした、サンドイッチ専門店「The Sandwich House 55」。前を通る度に気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わずスルーしていましたが、先日ようやく初訪問することができました。

店内はさほど広くはないですが、コンパクトにまとまっていて、カウンター席もあるので、おひとり様でもウェルカムなのが嬉しいです。オープンキッチンには3人の男性が調理をしていますが、みなさんシルバーグレーのダンディな方で、きっちりお仕事してます、的な雰囲気がとてもいいです。

数あるランチメニューからチョイスしたのは、ローストビーフのクラブハウス。パン3枚を使った定番のスタイルですが、そのお姿はとっても美しくて、うっとりするぐらいです。

早速食べてみると、そのお姿に違わず、お味もバツグン!!自家製のローストビーフはしっとり、旨味とコクを足すベーコンとチーズ、そして、さっぱり感を与えるお野菜類、とものの見事なバランスのクラブハウスで激しく美味しかったです。使用されているパンもブリオッシュと贅沢で、そのボリューム感も考えると、お値段以上の価値のあるサンドイッチでした。

店名通りサンドイッチのメニューは55種類。毎日通っても二カ月近くかかってしまうというラインナップの豊富さです。全制覇は無理そうだけど、気になるメニューを食べにしばらく通ってしまいそう♪

今回紹介したスポット

55

TEL.03-3406-7355

  • 東京都渋谷区渋谷3-15-1
  • 10:00~22:00

場所渋谷

女子力応援レストラン

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える