日本人で良かった!!とつい叫びたくなるおもてなし満載のフレンチ 「レフェルヴェソンス」 素材を活...

Date2015/12/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人で良かった!!とつい叫びたくなるおもてなし満載のフレンチ 「レフェルヴェソンス」   素材を活

日本人で良かった!!とつい叫びたくなるおもてなし満載のフレンチ 「レフェルヴェソンス」


素材を活性化させ手間暇を惜しまない料理と空間、サービスの一体化に感動です!

ひとつひとつのテーブルにスポットライトがあたり、
お客様の表情がみえやすく、テーブルが浮かび上がるような演出が光る。

給仕の足元は暗いですが、主役はお客様という空気のようなさりげないサービスが居心地よい。

庭を臨む横並びのカップルシートもあるのが、フレンチでは珍しい!

そして給仕がお客様を楽しませよう、驚かせようとする楽しい話術にすっかりはまります。

メインは「ホロホロ鶏を炭火で、大根のソテとそのジュ、シャントレル茸、ミール貝」

この組み合わせに最初は戸惑いましたが、
肉の部位によって火入れをかえて、炭をつかって、かりっとしあがるジューシーな甘味が口に広がる。
日本には海や山があり、その近さを生かしたコラボレーションが日本ならではのヒュージョンなんだと感動です。

ミネラルウォーターは
秋田県の新政酒造の仕込み水をオリジナルのボトルにいれてサービス。

最後は、給仕が抹茶を目の前でたててくださり、海外の方もきっと大喜び間違いなしです!

今回紹介したスポット

L’Effervescence

TEL.03-5766-9500

  • 東京都港区西麻布2-26-4HOWA西麻布1F
  • ランチ 12:00〜16:00 (L.O.13:30) ディナー 18:00〜23:30 (L.O.20:30)
  • 月曜日・日曜日

場所広尾

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える