プランタン銀座で12月16日~25日まで、「しあわせパンまつり」が開催されるというので、初日に突撃し...

Date2015/12/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
有楽町銀座一丁目
プランタン銀座で12月16日~25日まで、「しあわせパンまつり」が開催されるというので、初日に突撃し

プランタン銀座で12月16日~25日まで、「しあわせパンまつり」が開催されるというので、初日に突撃してきました。
今回で3回目となるこの催事。レギュラー的なお店もありますが、日替わりでパン屋さんが変わるのも魅力的です。

東京近郊のお店が多いですが、遠方のパン屋さんや、ご当地パンも色々と揃っていて、見ているだけでも楽しいです。

その中で、いつも時間が合わずに買いそびれていた、沖縄の有名パン屋さん「宗像堂」をようやくGET!数種類ありましたが、大好きなチーズ系のパンを買ってきました。
ハード系の定評のあるこちらのパンは、しっかりと固さがあって、ハード系Loverにはたまりません。アーサーという海藻を練りこんだというパン生地はほんのり海の香りがして、チーズとも相性がよく美味しかったです。ちょっと沖縄を感じられて、妄想トリップしてしまいました。

25日までといつもよりもロングラン。日替わりもあるので、今日も覗きに行かなくっちゃ!!

今回紹介したスポット

プランタン銀座

  • 東京都中央区銀座3-2-1

場所有楽町

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える