お散歩の途中で焼き鳥や鳥のから揚げなど買ったついでに、一本をつまみ食いしながら歩く。ちょうどいいかん...

Date2015/12/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お散歩の途中で焼き鳥や鳥のから揚げなど買ったついでに、一本をつまみ食いしながら歩く。ちょうどいいかん

お散歩の途中で焼き鳥や鳥のから揚げなど買ったついでに、一本をつまみ食いしながら歩く。ちょうどいいかんじのお店!

上野から浅草へ通じる道が「かっぱ本通り」という通りで、車は上野から浅草側へ一方通行になっている。
この通りからはスカイツリーがまっすぐ先に見えることでも有名だ。

そのかっぱ橋本通りの上野駅よりに「美春商店」さんはある。
鶏肉、唐揚げや焼き鳥などを店頭で売っている。
営業時間はお昼ぐらいからだが、香ばしい焼き鳥を焼いている香りがあたりに漂っている。
地元の人に愛されている同店だが、時に鼻のきく観光客たちも訪れている。

とにかく安い。焼き鳥が1本80円、レバーや砂肝は75円だ。
おすすめは、おだんご80円。鳥のつくねなんだが、やわらかくて美味だ。

唐揚げ100g160円も人気。
この日は唐揚げを買って、
「レバー1本だけください、すぐに食べます」
と言うと、店主が電子レンジで温めてくれた。

これが本当にうまい! 歩きながらあっという間に食べてしまい、
再びお店まで戻り、
「おやじさん、もう一本ください」
と、75円を出した。




今回紹介したスポット

美春商店

  • 東京都台東区東上野6丁目26−6

場所稲荷町

同じエリアの人気記事

プロフィール

1958年、山口県に生まれる。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターになる。専門分野は散歩、食べ歩き。おもな著書は「歩考力」(ナショナル出版)。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える