浅草のランチは高いという声を聞きますが、安心してください! 安くておいしいところもありますよ。 場...

Date2015/12/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浅草のランチは高いという声を聞きますが、安心してください! 安くておいしいところもありますよ。  場

浅草のランチは高いという声を聞きますが、安心してください! 安くておいしいところもありますよ。

場所はつくばエクスプレスの浅草駅からほど近い、国際通りから感応稲荷神社の道を入ったすぐの場所にあるのが「中華ダイニングいい田」さん。少しわかりづらい場所にあるからか、観光客はあまりこない。しかし、ランチ時は地元の人でいっぱいだ。

それもそのはず、ちゃんとした中華料理屋だけれど、ランチ時はワンコインでランチを提供しているからだ。この日は、回鍋肉丼、マーボー丼、ブタ丼が500円。もちろん、それ以外にも日替わりのランチなどメニューの種類は多い。

この日は、マーボー丼にしてみた。それから、ランチ餃子が170円とあったので、それもいただくことに。
マーボー丼は、日本風の懐かしい系のマーボー丼だ。どこかホッと落ち着くかんじ。それでも食べ進むと、うっすら汗が出てくるほど、しっかり辛みもある。

餃子は3個。皮がもっちりしてて、しっかりした餡がおいしい。170円ならありがたい。

驚くべきことは、ランチ時は飲み物のサービスがつくこと。
ホットコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶の3種類が用意されている。
ホットコーヒーをいただいたのだが、これがなかなかおいしい。

店内はけっこう広く、ひとりでも数人のグループでも大丈夫。僕はこの日、ひとりだったのでカウンターでいただいた。カウンターの席はけっこう広めだから、ゆっくり食事ができる。

食後、単行本など読みながらコーヒーをいただいた。コスパは最高だ。

今回紹介したスポット

中華ダイニング いい田

TEL.03-3844-5029

  • 東京都台東区西浅草3-2-9
  • 月~土 ランチ:11:00~15:00 月~土 ディナー:17:30~22:00(L.O.21:45)
  • 毎週日曜日

場所田原町

同じエリアの人気記事

プロフィール

1958年、山口県に生まれる。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターになる。専門分野は散歩、食べ歩き。おもな著書は「歩考力」(ナショナル出版)。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える