イメージ

【バイリンガルなまはげ・こたつ・釣り】変り種居酒屋で忘年会!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

街中にイルミネーションが灯り、寒さも本格的になってきたな…と思っていたら、もう12月! 忘年会のスケジュール調整や幹事役でいきなり大忙し、という人も多いのでは。ビジネスモードを離れて、気の合う友達とのカジュアルな忘年会ならちょっと変わり種の居酒屋さんはいかが? 食べて笑って楽しい時間が過ごせる、都内の3店をご紹介します!

Date2015/12/04

【新宿】船に乗って釣り対決?もはやアトラクション感覚の「ざうお新宿店」


今年はいつもと違う忘年会にしたい、そんな幹事さんは「新宿で魚釣り大会」を開催してみては? 東京都庁すぐそば、新宿ワシントンホテル1階の「ざうお新宿店」には、なんと店内に釣り船と海(生簀)が! 自分が釣った鯛やヒラメなどの魚を食べることができるのだ。なかなか釣れない時はスタッフがコツを教えてくれるので、釣り初心者でも安心して楽しめる。



「忘年会の魚釣りコミコース 上」(1人4,500円・税抜)は釣りチケット2枚付きで、料理は刺身や揚物、鍋など全9品のコース。釣り船席は貸切も可能、個室から直接釣りができる生簀席なども人気だ。スケジュールが決まったら、ぜひ早めの予約を。
※平日ランチタイムは魚釣りができません


ざうお 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F
最寄駅:新宿/都庁前



【銀座】大人でもドキドキ!秋田の伝統行事が楽しめる「なまはげ 銀座店」


新橋駅から銀座方面に徒歩3分。「なまはげ 銀座店」では、山の神々の使いであり、「なぐごはいねがー!」という大きな声とお面でおなじみの「なまはげ」のショータイムが楽しめる(19時15分~、22時~)。その迫力ある姿に、大人もビックリすること間違いなし! 英語のできる「なまはげ」さんもいるそうなので、外国人の同僚や友達にも喜ばれそうだ。



東京ではなかなか味わえない、冬の秋田グルメもぜひ楽しんで。店長のオススメは12月の2~3週間しか味わえない「生のハタハタ」と、白い根の部分まで美味しい、貴重な三関(みつせき)セリが入った名物きりたんぽ鍋。その両方がいただける12月の忘年会コースは1人4,500円~。雪国気分の「かまくら席」や、古民家の雰囲気を再現した個室も楽しい。


なまはげ 銀座店
住所:東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
最寄駅:新橋/銀座/銀座一丁目



【新宿】新しい冬の風物詩!こたつガーデンでぬくぬく楽しむ「本家かのや」


夏の宴会の定番が「ビアガーデン」なら、冬の宴会は「こたつガーデン」で決まり! JR代々木駅から徒歩1分、「本家かのや」のこたつガーデンが大好評につき、店内にも増席してリニューアル。テラス席に用意された掘りごたつとストーブで温まりながら仲良く鍋をつつけば、仲間との距離感もぐっと縮まりそう! プライベート感を確保したい時は、ロールカーテンで半個室にもなる店内のこたつ席を予約して。



店名の「かのや」は九州の最南端、温暖な気候にめぐまれた「食材の宝庫」鹿児島県鹿屋市のこと。鹿児島の郷土料理をはじめ、九州を代表する美味が豊富に用意されている。テラス席なら「鹿児島産六白黒豚のつゆしゃぶしゃぶ鍋プラン」(1人3,100円、2人~)、店内なら冬季限定「オープン記念カンカン蒸し牡蠣プラン」(1人3,500円、90分飲み放題付き)がオススメ。

※プランは全て税込です。


鹿児島 本家 かのや
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3 NTTドコモ代々木ビルアネックス13F
最寄駅:代々木/新宿



どのお店も、1年の締めくくりにふさわしい、満足度の高い忘年会になりそう!
参加メンバーのスケジュールを押さえたら、早めの予約が吉ですよ。


ライター・根本暖子
※2015年12月4日時点の情報です。

同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える