今年の春にリニューアルオープンした、王子サーモン 銀座店。このリニューアルに伴って、サンドイッチが登...

Date2015/12/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の春にリニューアルオープンした、王子サーモン 銀座店。このリニューアルに伴って、サンドイッチが登

今年の春にリニューアルオープンした、王子サーモン 銀座店。このリニューアルに伴って、サンドイッチが登場した、という噂を耳にしたので、早速買いに行ってみました。

以前はちょっと入りづらいような感じでしたが、リニューアル後はスタイリッシュでオープンな感じのするお店へと変貌。時期的な事もあって、店内にはお客さんがたくさんいらっしゃいました。

お目当てのサンドイッチは、レジ横の冷蔵ケースに綺麗にディスプレイされていて、種類はチャパタを使用したものと、トルティーヤを使用したものとの2種類のみ。どちらも美味しそうでしたが、今回はこのお写真の「時鮭スモークと蓮根のサンド」を食べてみることにしました。

早速食べてみると、チャパタは、水分少ない、サクッとした噛み心地のタイプ。プレーンな味わいなので、なんにでもあう感じでした。そして、中に挟まれた時鮭のスモークは、流石に専門店だけあって、程よいスモーク加減で、脂ののり方もちょうどよく、バツグンな美味しさです。一番気になった、蓮根とわさびマヨネーズとのコラボは、蓮根のシャキッとした食感と、山葵のツンとする辛さが絶妙のアクセントとなっていて、サーモンとすごくよくあっていました。この奇跡のコラボ、今までにないサンドイッチで、美味しかったです。

サーモン専門店だけあって、サーモンを知り尽くしているから、ならではのサンドイッチ。サーモンLoverの私も納得でした。これはもう一つのトルティーヤバージョンも食べてみなくっちゃ!!

今回紹介したスポット

王子サーモン 銀座店

  • 東京都中央区銀座3-7-12

場所東銀座

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える