レジャー&イベント・ファミリーのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

子供も大人も大興奮! 地下鉄車両基地で貴重な体験。 東京メトロの綾瀬車両基地にて、事前応募制による...

Date2015/11/30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供も大人も大興奮! 地下鉄車両基地で貴重な体験。  東京メトロの綾瀬車両基地にて、事前応募制による

子供も大人も大興奮!
地下鉄車両基地で貴重な体験。

東京メトロの綾瀬車両基地にて、事前応募制による車両基地イベント「メトロファミリーパーク in AYASE」に行ってきました!
 毎年楽しみなこのイベントは、普段入ることのできない東京メトロの車両基地を一般公開し、さまざまな体験や見学などができるイベント。事前応募した限定15,000 名だけが入ることができます。
 我が家は千代田線の乗車体験や制服を着ての写真撮影、自分でデザインした列車をスケリーンで上映したりと、家族で思い切り楽しんできました。
普段は入れない線路内を歩き、下から電車を見上げた時にはもう感動!
中でも面白かったのが、鉄道部品の販売ブース。重くて持ち帰れない方のために、宅配業者が待機して、梱包や発送をしていました。

子供も大人も見ていて楽しめるイベント、ぜひ来年も行きたいです。

今回紹介したスポット

東京メトロ綾瀬車両基地

  • 東京都足立区谷中4丁目4-9

場所北綾瀬

同じエリアの人気記事

相原 あすか

相原 あすかさん

東京都在住12年

プロフィール

元国際線CA。現在アンガ―マネジメント講師として講座を開講。「イライラが減った!」 「前向きな気持ちになれる!」と評判を得る。怒りの感情教育「Clair(クレア)」主催。三児の母。(社)CAN会員。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える