凄いイタリア飯。巨大ポルチーニと本マグロのカマにノックダウン❗️ 今シーズン最後のポルチーニをまたど...

Date2015/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
凄いイタリア飯。巨大ポルチーニと本マグロのカマにノックダウン❗️ 今シーズン最後のポルチーニをまたど

凄いイタリア飯。巨大ポルチーニと本マグロのカマにノックダウン❗️
今シーズン最後のポルチーニをまたどうしてもいただきたく再訪です。

イタリア直送ポルチーニの傘はねっとり、軸はコリコリ、
まるでアワビみたい。

好きなポルチーニを素材から選んで焼いていただきます。
バターがジュワッと広がり、ポルチーニの香りと食感は、
たまりません。
これにガーリックライスを添えていただきます。
そのごはんの美味しさもただものではありません。

そのはず、
このイタリアン、お昼はお父様が営業されてる日本料理『日髙』。
そして夜は息子さんがイタリアン 『magari de ciccio マガリデチッチョ』を営業。
同じ店舗で二つの顔を持つんです。

イタリアンに和食のDNAが十分に生かされてるから、
それはもう最強。
店内は小さなお座敷があって、気取らない和食屋さんの雰囲気です。
なのにこのイタリア飯は、イタリア現地の味そのもの!


メインは直感で、
築地からの本マグロのカマのグリルをチョイス。

その大きさに圧倒っ!
女子5人で、本マグロの頭をガシガシ格闘しながらいただくんですが、
たべきれないほどのボリューム。
新鮮なカマは香り豊かでコラーゲンたっぷり。
お肉以上の満足なのでした。


ワインについて。
こちらでセレクトされているのは、
個人輸入のイタリアンワイン。
美食の宝庫として有名なエミリア・ロマーナ州を中心に、
地元の方に愛されているとっておきの少量生産のものばかりです。

このあいだのワインが飲みたい!とオーダーしても、
もうなくなってしまってることもあるそうです。

絶品イタリアンと希少な地元ワインとの出逢い、
これまた至福の楽しみなのです。




中央区新川1-13-3
03-3551-1918
看板は 和食『日高』
夜は イタリアン『Magari de Ciccio』


今回紹介したスポット

日高

TEL.03-3551-1918

  • 東京都中央区新川1-13-3
  • 月~土 ランチ:11:30~14:00 月~土 ディナー:18:00~22:00(L.O.21:00)
  • 毎週日曜日 祝日

場所茅場町

同じエリアの人気記事

アユミンゴ

アユミンゴさん

東京生まれ東京育ち

プロフィール

現役国際線CA, シニアソムリエ, チーズプロフェッショナル, 利き酒師, コルドンブルーパリ校上級ディプロマ, 仏語検定2級, 仏バスク地方で料理人の経験, 欧州食文化をテーマに投稿, CAN会員

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える