ジムの帰り道に立ち寄った、有楽町ルミネ内にあるDEAN&DELUCA。季節ごとにパンやサンドイッチが...

Date2015/11/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジムの帰り道に立ち寄った、有楽町ルミネ内にあるDEAN&DELUCA。季節ごとにパンやサンドイッチが

ジムの帰り道に立ち寄った、有楽町ルミネ内にあるDEAN&DELUCA。季節ごとにパンやサンドイッチが入れ替わるので定期的に訪れるお店の一つです。
何か美味しいそうなものはないかなあ~、と物色していると、大好きなサーモンとマッシュルームを使ったサンドイッチを発見!!これは食べなければ!と速攻買って、晩御飯に食べてみました。

このお店で評判の塩パンに、サーモンソテー、マッシュルームのペースト、舞茸のソテー、ドライトマト、ルッコラが挟み込まれたサンドイッチは、美しい断面はさて置き、かなりのBIGサイズ。食べきれるかちょっと不安です。

少しだけ温めると、パンはふんわり、中のフィリングも温まって出来立て感が復活。3枚も入ったサーモンは、外国産のそれと違って、秋鮭のような脂っぽくないタイプのもの。塩と醤油の和風テイストな味付けも珍しく、食べ進めてもクドさを感じないのがいい♪ふわっと香る茸類もまた、サーモンとよくあっていて、名残の秋を満喫することができました。
最初の心配をよそに、気が付けばあっという間に完食。ちょっと食べ過ぎかもしれないけど、たまにはいいかな。
他にも美味しそうなサンドイッチがあったので、また買いに行ってこよう♪

今回紹介したスポット

DEAN&DELUCA 有楽町店

  • 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ2 1F

場所有楽町

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える