書の心を通して、日本の文化の良さ・礼儀・所作、おもてなしの気持ちを身につけませんか!? 今日、書道...

Date2015/11/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつ行く
仕事帰り
カテゴリ
エンタメ・体験
書の心を通して、日本の文化の良さ・礼儀・所作、おもてなしの気持ちを身につけませんか!?  今日、書道

書の心を通して、日本の文化の良さ・礼儀・所作、おもてなしの気持ちを身につけませんか!?

今日、書道家 大庭松蘭先生の日本橋  書道教室に参加してきました。

最近 結婚式や、年賀状で筆ペンをきちんと書けない事が続き、凹んでいたんです。

今日のペン字の筆習いで、クルクル線を書いたり基礎を学び、わかりやすく丁寧な説明で初回から少しペン字に自信が持てたように思います。
子供の頃に書道を習わされていた頃より、大人の書道って楽しい~!

初心者にとって一番大事なことはしっかりした先生の指導を受け、変な癖をつけないことだそうです。

松蘭先生のたった一言で、自分の欠点を発見し突然視界が広がってくる。
そんな指導者との出会いも上達の第一歩ですよね。

お子様にもおすすめです!


ロスで活躍していた松蘭先生だけあって、外国の方も英語で受講出来るんですよ。

この機会に、是非ご体験くださいね



www.shoran1japan.com





同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える