桉田餃子は代々木上原にある水餃子の専門店です。はじめて訪れたときはその独特な餃子の皮に驚いたものです...

Date2015/11/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
ランチ
桉田餃子は代々木上原にある水餃子の専門店です。はじめて訪れたときはその独特な餃子の皮に驚いたものです

桉田餃子は代々木上原にある水餃子の専門店です。はじめて訪れたときはその独特な餃子の皮に驚いたものですが、いつの間にか滋味溢れるその味の虜になっていました。今日も遅いランチをどこで食べようかと考えたところ、ふと思い出して行って来ました。

お腹が減っていたので、香草と胡瓜の水餃子を1皿(5ヶ入)とキクラゲと八角で柔らかく煮た豚肉をご飯に乗せた「ラゲーライス」を注文。味付けは塩と醤油のみ。ご飯の中をよく見ると大きなハトムギもちらほら。アクセントに青唐辛子をまぜつつ、たっぷりの生姜で風邪気味の体を優しく包みます。付け合わせの茹で青菜ともずくのスープもとても優しい味。

さらにこの季節は「お冷や」ではなくて「白湯」が出てくるのも嬉しいところ。男性の僕だって嬉しいのだから女性にはさぞかし人気なことでしょう。食べ終わる頃には心と体を満たしてくれる、とてもオススメの店です。通し営業なのも遅いランチの方には心強いですね。

【桉田餃子】
東京都渋谷区西原3-21-2 1F
03-6407-8813
火曜、水曜定休

同じエリアの人気記事

坪井信邦

坪井信邦さん

東京在住歴9年

プロフィール

曹洞宗の寺院に生まれ、大本山総持寺にて雲水修行を行なう。大学卒業後に渡米し現地企業で経営に従事。2005年株式会社100percentを設立。デザインと仏教、二つの世界を横断しながら活動を行う。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える