美味しいのに気取らない、クオリティに満足するフレンチ家庭料理のワンプレートランチ  親しい友人と...

Date2015/11/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美味しいのに気取らない、クオリティに満足するフレンチ家庭料理のワンプレートランチ    親しい友人と

美味しいのに気取らない、クオリティに満足するフレンチ家庭料理のワンプレートランチ


 親しい友人と渋谷界隈では有名な「コンコンブル」へ。
11時半にOPENですが、10分前に到着して既に行列・・・・。

女性客が圧倒的に多いように思います。

人気の秘密はコストパフォーマンス以上の美味しさとこじんまりとしたお店の意外なほどの居心地の良さ。

お目当ての「20食限定の丸ごとトマトの肉詰めロースト」をオーダーし、サラダ、スープ、メイン、パン、デザート、コーヒーのセットが所狭しとワンプレートで運ばれてきました。

機内食を思い出すのは職業病(笑)?
ワンプレートでフルコースを頂けます。
でもこれで1000円て凄すぎます!

新鮮なサラダ、アツアツでまろやかなパンプキンスープ。
メインは肉の甘みとトマトの酸味が合わさって甘酸っぱさとうまみがたっぷりのトマトの肉詰め。手間がかかっているのがわかります。

ボリュームがすごい!!

料理が終わるとタイミングよくコーヒーを入れてくれますが、ついつい長居してしまい、女子トークに夢中になり何杯もお代わり。

 テーブルは狭いのですが、このつい長居したくなるゆったり感は、ワンプレートなので、お皿の交換がなく、食事をせかされないスタッフとの距離感とコーヒーのお代わりのタイミングも心地がいいからかもしれません。
スタッフがお客様のお食事の様子をよく見ている証拠ですね!

 楽しく満足したランチの後は、午後もまた頑張れるから、やはりランチって大事!

今回紹介したスポット

コンコンブル

TEL.03-5467-3320

  • 東京都渋谷区渋谷1-12-24707渋谷ビル1F
  • 月〜日 11:30〜15:30 (L.O.14:00) ※第3水曜日のランチのみお休みします。 18:00〜23:00 (L.O.21:30)

場所渋谷

同じエリアの人気記事

平塚恵理子

平塚恵理子さん

東京在住30年以上

プロフィール

(社)CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘・発信する活動を行っている。シニアソムリエ取得。教育コンサルタント。現在育児奮闘中。CAの経験を活かしホスピタリティあふれるおでかけ先を投稿予定

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える