銀座に復活!横田シェフの絶品フレンチトースト。 昨年8月、ビルの建て替えで閉店したミキモトラウンジ...

Date2015/11/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座に復活!横田シェフの絶品フレンチトースト。  昨年8月、ビルの建て替えで閉店したミキモトラウンジ

銀座に復活!横田シェフの絶品フレンチトースト。

昨年8月、ビルの建て替えで閉店したミキモトラウンジ。
こちらのプロデュースをしていたのが横田秀夫シェフ。
ここのスイーツがとっても美味しかった!
横田ファンもたくさんいて、惜しまれつつ閉店したのですが・・・

先月、銀座3丁目にお店をオープン。
さっそく伺ってきました。

わたしがとても気に入っていたのが
「自家製ブリウォッシュのフレンチトースト」
同じものが新店でもいただけます。

これが、ふわっふわなフレンチトーストなんですが
ただの「ふわふわ~」ではないんです!
ナイフでカットすると断面からはジュワ~っと
卵液があふれ、しっとりと口の中で溶けていきます。
これが至福の時。

人気のあったマンゴープリンやフォンダンショコラも健在。
もちろん季節のデザートも揃っています。

白を基調としたお店はスタッフさんもミキモト時代の方。
より気さくに身近なカフェとしてスタートした「リール銀座」
またまた人気スポットになりそうです。

「自家製ブリオッシュのフレンチトーストランチ」(1,500円)
ミニスープ、ミニデザートとコーヒー又は紅茶付


Rire Ginza リールギンザ
東京都中央区銀座3-10-14 2F

今回紹介したスポット

Rire Ginza

  • 東京都中央区銀座3-10-14-2F

場所銀座一丁目

同じエリアの人気記事

Mii

Miiさん

東京勤務11年

プロフィール

美味しい銀座を毎日満喫しています! 敷居が高いと思われそうな銀座ですが、クオリティが高くてリーズナブルなお店がたくさん。もちろんオシャレで素敵なお店も!そんなお店を紹介します。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える