スイーツ・パンのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

渋谷にオープンした、ドイツの部品メーカーBoschが手掛けている「cafe 1886 at Bosc...

Date2015/11/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渋谷にオープンした、ドイツの部品メーカーBoschが手掛けている「cafe 1886 at Bosc

渋谷にオープンした、ドイツの部品メーカーBoschが手掛けている「cafe 1886 at Bosch」。こちらで提供されているサンドイッチが、フレンチの名店「マルディ・グラ」の和知シェフがプロデュースしている、というので、早速食べに行ってきました。

店内は、窓が大きく、天井も高い作りになっているので、とっても開放的。渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気です。お目当てのサンドイッチは、宣伝用の写真には6種類のサンドイッチが写っていましたが、現在はまだ4種類。でも、どれもなかなか魅力的で選ぶのが大変です。

散々迷った挙句、やっぱり最初なので、一番スタンダードな「フランコニア」を。ポテトブレッドに、ドイツのソーセージ「ブラートブルスト」とマスタードグリーンを挟んだ、いわゆるホットドッグです。

軽くトーストされたポテトブレッドは、ポテトが練りこまれているのでサックリして、ちょっと甘みがあります。挟まれたソーセージはドイツから直輸入したもので、細い割にはパキっとジューシーで、ハーブのおかげで肉臭さがなく、とっても食べやすい♪マヨネーズベースのドレッシングで和えたマスタードグリーンがソース代わりになって、これがとってもよくあっていて、流石なバランス。美味しかったです。

他のサンドイッチも気になるので、再訪決定。お気に入りがまた一つ増えたのは嬉しいけど、行きたいところがあり過ぎて、これはこれで悩ましいかな。

今回紹介したスポット

cafe 1886 at Bosch

TEL.03-6427-3207

  • 東京都渋谷区渋谷3-6-7
  • 月~金 8:00~22:00(L.O. FOOD 21:00/DRINK 21:30)   土 11:00~22:00(L.O. FOOD 21:00/DRINK 21:30) 日・祝 11:00~20:00(L.O. FOOD 19:00/DRINK 19:30)

場所渋谷

女子力応援レストラン

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える