結婚式場に隣接したオープンカフェ。前を通るたびに、素敵だな、フランスみたいだな、と思います。 自分...

Date2015/10/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚式場に隣接したオープンカフェ。前を通るたびに、素敵だな、フランスみたいだな、と思います。  自分

結婚式場に隣接したオープンカフェ。前を通るたびに、素敵だな、フランスみたいだな、と思います。

自分にご褒美!と言い訳つけて、今日はカフェでケーキをいただいてきました♬

季節限定のポティロンをオーダー!
ポティロンはフランス語でかぼちゃという意味。

オレンジ色の艶やかなドーム型ケーキにハロウィンらしいクモの巣が描かれ、コウモリのチョコレートが舞っています。

中はかぼちゃのムースにラム酒で香りづけした生クリーム、ブルーベリーのジャム、そしてシナモン風味のクッキーが散りばめられています。

少し大人なラム酒の香りもシナモンが混ざると優しく感じ、ブルーベリーの酸味がなんだかキュート♬

様々なケーキがショーケースに並ぶ中、季節もののケーキは特に映えます。

今の時期だとオレンジや黄色、赤、紫など紅葉のような鮮やかさ。
あとはチョコレートも多いですね。

自分の中で定番はコレ!と決めて、そのケーキを毎回選ぶ方もいますが、私はいつも直感で食べたいケーキを選びます。

だから必然的に季節もののケーキを選んでしまうのかもしれませんが、ケーキで感じる四季も良いものです♬

私の場合、だからと言って食べ過ぎには注意したいと思いますが。笑

今回紹介したスポット

アニヴェルセル カフェ&レストラン

TEL.03-5411-5988

  • 東京都港区北青山3-5-30
  • 月~金 11:00~23:00(L.O.22:00) 土・日・祝 9:00~23:00(L.O.22:00) ランチ:11:00~15:00(L.O.15:00)、ディナー:17:30~23:00(L.O.22:00)、モーニング:9:00~11:00((土日祝のみ))、ティー:15:00~17:30

場所表参道

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える