カフェのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

「岩塩チーズのお茶がある」と聞いて、カスケード原宿内にある「彩茶房」へ。いま人気の台湾茶カフェです。...

Date2015/10/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「岩塩チーズのお茶がある」と聞いて、カスケード原宿内にある「彩茶房」へ。いま人気の台湾茶カフェです。

「岩塩チーズのお茶がある」と聞いて、カスケード原宿内にある「彩茶房」へ。いま人気の台湾茶カフェです。

塩とチーズが入ったお茶は3種類。ベースになるお茶が違う(ウーロン茶系、緑茶系、紅茶系)ようです。どんな味か想像がつかなかったので、一番クセがなさそうな「岩塩チーズ四季春茶」(緑茶ベース)をオーダー。

お茶は、おいしい飲み方メモと一緒に運ばれてきます。思ったより、塩とチーズがしっかり主張していて不思議な味わいです。お茶を飲んでいるというよりは、お茶が使われている料理を食べているような感覚。気になる方は体験してみてくださいね。

今回紹介したスポット

彩茶房

  • 東京都渋谷区神宮前 1-10-37
  • 営業時間:11:00~22:00(予定)

場所明治神宮前〈原宿〉

同じエリアの人気記事

吉戸三貴

吉戸三貴さん

東京在住15年

プロフィール

表参道在住のコミュニケーションスタイリスト。ブランドPRやイベントプロデュースを手掛けるほか、Webを中心にコラムを執筆。著書『心に残る人になる たった1つの工夫「ありがとう」の手書き習慣』

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える