エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂

澄んだ空と風に誘われて、おでかけしたくなる行楽の秋。せっかくだから仲間を誘って、多種多様な楽しみが詰まったエリアへ。レジャースポットが集う後楽園で思いきりはしゃいだら、夜は小さな路地に個性派が軒を連ねる飯田橋神楽坂で大人の遊びを。


路地裏のジャズバーで心ゆくまで音に身を委ねる
@コーナーポケット

コーナーポケット

ジャズをベースとした多彩な音楽が響き、そこかしこにレコードや楽器が顔を出す店内は、まるで部室のよう。その肩肘はらない雰囲気から若い女性や、近くにユースホステルがあることから外国人客も多い。世代や国境を越えた音楽好きと、流れる時に浸ろう。

コーナーポケット

写真左:はじめの一歩には、クリフォード・ブラウンやソニー・ロリンズなど“巨匠”と呼ばれる有名どころを押さえたい
写真右:音楽を聴く場であり、語らいの場。「家にプレイヤーがなくて」と、私物レコードを持ち込む人も少なくないそう

コーナーポケット
新宿区神楽坂1-14 東邦ビル1F
→ スポット詳細はこちら



スナックで世代を超えた常連客とのひととき
@神楽坂スナック コア

神楽坂スナック コア

お酒好きはもちろん、ビギナーも楽しめるスナック。男性4,000円、女性3,000円で飲み&歌い放題。安心な料金と気さくなママの人柄が手伝って、老若男女が集う店内は、とってもアットホームだ。店一体となった大合唱もおなじみの一コマ。

神楽坂スナック コア
新宿区神楽坂5-1 コアビル3F
→ スポット詳細はこちら



カルチャー喫茶で新たな出会いを楽しむ
@キイトス茶房

キイトス茶房

夜の神楽坂で、感性と知を満たすもよし。書籍やレコード、DVDから、新たな作品に出会える喫茶店。ユニークなイベントも随時開催。作品について語り合おう。

キイトス茶房

写真左:今は亡き小説家・森瑤子の短編作品に登場する料理から発送を得た「栄養オイルサーディン丼」900円
写真右:はじめの一歩には、読みやすいエッセイがおすすめ。気に入れば、10日間のレンタルも可能

キイトス茶房
新宿区箪笥町25 野吾ビル2F
→ スポット詳細はこちら



シードルバーで味わう日仏が織りなす粋
@ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン

ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン

日本初となるシードル専門のバー。常時20種類をそろえ、料理もシードルとの相性を第一に考えたフレンチが中心だ。店は料亭を改築した木造日本家屋というセンスが神楽坂ならではの粋。

ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン

写真左:シードルのアルコール度数は2~5%。お酒に自信のない人は、より度数の低いものを頼んでみては
写真右:魚介や野菜のうま味に、シードルのほのかな甘みを効かせたブルターニュの郷土料理「コトリアード」2人前4,800円

ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン
新宿区神楽坂3-3-6
→ スポット詳細はこちら



■昼の“後楽園”、夜の“飯田橋・神楽坂”。
子供時代&大人の遊びを仲間と一緒に楽しむ!

【エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂①】いつまでも長居したくなる青春体験。
【【エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂②】子供も大人も心がときめく絶品グルメ。
【エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂③】夜ならではのお楽しみ、大人の夜散歩。
【エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂④】ちょっぴりディープな夜遊び体験。

→飯田橋・水道橋・神楽坂のおでかけ情報をもっと知りたい方は飯田橋・水道橋・神楽坂エリアページ

2015年11月中吊り・ポスター掲載記事


スポットの詳細データをチェックしておでかけしよう!

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2015年10月28日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。