テーマは「旅と本と珈琲と」。 表参道のH.I.S.に猿田彦珈琲が登場した。 旅行会社H.I.S.の...

Date2015/10/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テーマは「旅と本と珈琲と」。 表参道のH.I.S.に猿田彦珈琲が登場した。  旅行会社H.I.S.の

テーマは「旅と本と珈琲と」。
表参道のH.I.S.に猿田彦珈琲が登場した。

旅行会社H.I.S.の新しいコンセプトショップは気持ちのいい空間だ。
「旅のきっかけづくり」の場をめざして、
エントランスフロアに猿田彦珈琲の注文カウンター、
階下に、旅の本をそろえた広々としたブックカフェ、
(上で購入したコーヒーが持ち込める)
その下にH.I.S.の旅行相談フロアという3部構成。

猿田彦珈琲のスタッフのホスピタリティは、ここでもさりげなく光る。
スーツケースを引いていた私の姿を見て、
すぐに女性スタッフが手助けしようと階段を駆けあがってきてくれた。
(スーツケースの中身は重たいカメラとレンズ)

ブックカフェで興味を惹かれたのが、ダークツーリズムの棚!
しばし『立入禁止をゆく』(ブラッドリー・L・ギャレット)を読みふけり、
この書架に並ぶ本をセレクトしたディレクターの名前を覚えた。

今回紹介したスポット

H.I.S.旅と本と珈琲と

TEL.03-5775-2471

  • 東京都渋谷区神宮前4-3-3 バルビゾン7番館
  • 11:00~19:00

場所表参道

同じエリアの人気記事

川口葉子

川口葉子さん

東京在住

プロフィール

喫茶時間を愛するライター。カフェについての著書多数。様々なメディアでカフェやコーヒー特集の監修、執筆を手がける。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える