再オープンしてからずっと気になっていたパレスホテル東京内にある、SWEETS&DELI。開業してから...

Date2015/10/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
再オープンしてからずっと気になっていたパレスホテル東京内にある、SWEETS&DELI。開業してから

再オープンしてからずっと気になっていたパレスホテル東京内にある、SWEETS&DELI。開業してから数年、ようやく訪れてみました。

明るく開放的な店内には、ホテルメイドらしい上品なお姿をしたパンがお行儀よく並べられていました。定番のカレーパンやあんぱんなんていう庶民的なものから、タルティーヌやセップ茸を使ったパンなど、ホテルならではのパンもあって、かなり魅力的なラインナップです。

それらのパンも気になりましたが、今回買ってきたのはサンドイッチ。スモークサーモンとスクランブルエッグをバターロールに挟んだサンドイッチです。

プチサイズのバターロールパンは、ハンバーガーのバンズ型に焼かれていて、サンドイッチというよりもミニバーガーみたい。食べてみると、パンはほんのりと甘味があって、柔らかな、王道的なバターロールのお味。サーモンもスクランブルエッグも適量で、上品な味わいに仕上がっていました。

ホテル内のお店ですが、価格はとってもリーズナブル。これでホテルメイドの味が楽しめるのは嬉しい限りです。まだまだ食べてみたいアイテムがたくさんあるので、ヘビロテ決定かな。

今回紹介したスポット

Sweets & Deli

TEL.03-3211-5315

  • 東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京 B1F
  • 10:00~21:00

場所東京

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える